いつもご覧いただきありがとうございます花

 

品川・母子4人死亡事件がありましたね。

本当に悲しい事件です…悲しい

 

すっぽん小町

 

 

亡くなる3日前に離婚が成立したそうです。

 

 

記事に書いていた

家族を知る人のコメント


「明るい、子煩悩な方です。家庭的な方なんですよね。

お子さんには優しい、すごい良い方」

 

私の旦那も外面がいいDV旦那です。

 

しかも教師です。

警察沙汰を起こした義母も元教師です。

 

結婚前は私もその外面に騙されました。

教師だし…

 

でも実際は違いました。

 

教師なのに

人の心がわからない

 

そんな旦那は離婚についてなんの反応もしません。

いわゆる無視です。悲しい

 

 

弁護士の小魚さかなこ先生もツイッターで伝えてますが、

 

共同親権制度が導入されるまで離婚しない

と言って離婚を拒んだり

 

遅延させるようなケース

DV事案であると推定され

制度が導入されても

共同親権にはならないと思います。

 

 

だってすでに

共に話し合うことができないわけですし

 

こどもより自分の都合ばかり考えていることが

本当に子どもの利益でしょうか?

 

 

裁判所はそういったところを

きちんと見抜いてほしいですね。

 

 

共同親権は面会を増やせるものでも

面会ができなかった人が

面会をできるようになる仕組みでもありません!

 

 

むしろ、人間関係が悪化して面会交流すら

難しくなると伝えて欲しいですね。

 

 

少しでも多くの人に共同親権の危なさ、

DV加害者が共同親権を手にしてしまったとき

どうなるのかの部分を知ってほしいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました花

 

スマイルゼミ(小学コース)