夫が浮気した


夫のモラハラ、DV(身体的・精神的・経済的)がつらい


夫が子育てを協力してくれないなど


色々なことで離婚がよぎりますよね。


私の場合は夫のモラハラ、DV(精神的)と性行為の強制、子育てを協力してくれないといったこともあり別居を選びました。


毎日、毎日がきつくて、夫の顔色をうかがう生活


夜になると夫婦な営みを言われないかビクビクしてて夜もうまく寝れず


理不尽な暴言や出ていけ言われました。


土日になるたびに夫はどこかにでかけたいといい、その予定を考えなかったり、どこにもいかない休日になると不機嫌になりました。


最後の同居一年生のときは、夫は土日に自分の好きなことに当てるようになり、朝からいないこともあり子どもたちとは自分が遊びたいときだけ遊ぶような感じでした。


年々体調は崩れ、最終的にスーパーへの買い物も困難になりました。


あなたの夫はどうですか?

あなたの体調はどうですか?

あなたのこどもたちは大丈夫ですか?


話をして、今のあなたを理解してくれる夫でしたら再構築したほうがいいと思います。


ですが、話をしても通じないのであれば距離をとって別居するのも大切だと私は思います。


別居すると相手から実語誘拐と言われたということを耳にします。

私もそうでした。

私の場合は相手に同意を得て出ましたが、そうはできないケースもあります。

子育てしてこなかった夫のところにこどもを置いてでていけないと私は思います。

実語誘拐なんてひどい言葉をいうことがモラハラ、DVの性質がある夫かなと思います。


そんな夫からは離れたほうがいい


別居して迎えに来てくれるならまだ再構築があるかもしれません。

もし迎えに来ない人なら家族や弁護士、離婚経験のある人に相談してもいいかもしれませんよ。