卒園式も終わり、あとは入学式を迎えるだけ!

 

でも、実はまだ準備してないんだよね…

というママ!!

 

あと1年後に子供達も1年生かぁと感じているママ!!

 

時間がなくて困っているママにおすすめの情報をお届けします♪

 

 

  名入れえんぴつ

 

えんぴつって一つ一つ名前書くの実はすごく大変で、シールだとはがれてしまったりと悩むママもいるのでは?

名入れだとシールの剥がれや書いた字が消える心配もないので安心!

そしてかわいい♪

学校によっては、筆圧の問題で2B指定の場合もあるので確認してからご購入されたほうがいい場合あります。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  えんぴつけずり

 

最近は縦型のえんぴつけずりが人気ですスター

充電式で持ち運びもできるし、コンセントのある場所じゃないと削れない~という悩みがありません。

 

 

 

 

  算数セットに使えるお名前シール

娘の利用する学校では、算数セットにお名前シールがついていない!と困っている方いませんか?

ひとつひとつ手書きなんて本当に大変な作業ですよね。

時間を考えたらシールが一番おすすめですスター

 

 

 

 

  筆箱

小学生のえんぴつって思った以上につぶれていることが多いんです。

最初は親としてえんぴつチェックができていても、だんだんと親もこどももなれてくるとチェックしなくなるケースはあるあるです(笑)

筆箱で中身が隠れているとこどもも忘れてしまいます。

見える化することで、こども自身が気づける!

授業が始まるまでに確認できることはとても大切なことです。

1年生からその習慣がつくことはいいことかもしれないですね花

 

 
 

 

 

  洋服用のアイロン不要・洗濯OKのお名前シール

 

まだ名前書いてなーい!というママ!アイロン不要・洗濯OKのお名前シールがおすすめです!

ペタペタ貼ってパパっと準備を済ませちゃいましょう♪

 

 

 

以上が私のおすすめですびっくりマーク

 

どれも本当に便利ですよね。

 

仕事に育児にいつも頑張っているママさんたちが少しでも休日は平日の夜を快適にすごせる時間ができますように花