これ見て!
本気出さないと大変なことになります。
家族法改正の法務省案は、子連れ避難を抑圧するDV加害者支援法です。

とりあえずできることは署名!
廃案一択。目指せ10万筆。

オンライン署名 · #STOP共同親権 


 〜両親のハンコなしでは進学も治療も引越しもできない!実質的な離婚禁止制度〜



私も旦那からの性的DV、精神的DVで体調が崩れ、限界を感じ別居しました。

旦那は子育てには自分がしたいときだけのいいとこ取り。
基本的には私任せ。
自分は仕事をしてるから、夜暗いテレビを見させろ!
卓球に行かせろ!
釣りに行かせろ!
と休日も育児放棄状態でした。

そんな私に出ていけ!といった旦那は子どもと一緒に出て行けとも言いました。

同意の上、私は実家に子どもを連れて出ていきました。
なのに連れ去りだの言われました。
これだけでも傷ついたのに、さらに法律で子連れ禁止となると私はもうどう生きたらいいかわかりません。

私だけでなく、私みたいに苦しんでいる方はまだたくさんいると思います。

一人でも多くの方に今の法案を知ってもらい。
そしておかしいことに気付いてほしいです。
止めれるのも一人ひとりの署名活動あってのことだと思います。
よろしくお願い致します。