雪の日に思うことと宣言 | 自分を面白がる実験室 蚕空(コクー)

自分を面白がる実験室 蚕空(コクー)

チャクラリスト見習いぽむ☆つん
占い心理カウンセラー

北陸は雪景色⛄️

冬将軍の準備運動くらいかな??


そんな本日は

車の定期点検です。


地方で暮らしていると

自動車は1人一台必需品だなぁ、と感じています。


公共の交通機関がないわけではないけれど

運行本数が少なかったり

乗り継ぎが必要だったりで

普段使いするには

ちょいと不便なんですよねぐすん


ちょっとそこまで🚗


気軽に移動するには

やっぱり必要。


そのためのメンテナンスも大切なのです。


特に北陸は冬対策も大事驚き

季節ごとの点検もしていきたいところです。


ちなみに本日は

オイル交換とエレメントの交換も追加になりました


自動車の不調や点検時期は

とっても明確だけれど

自分自身のカラダやココロの不調って

自分では気づき難かったりしませんか?


私はめちゃくちゃ鈍感なんです驚き


ほんのわずかな

とても些細なことを

「まだ大丈夫」

「たいしたことない」

「こんなもんだろう」

と見逃し続けて

ぶっ倒れたり

沼ってしまってから

ようやく


あ、やばいかも


でも

どうしていいか

わかんない



なーんてことは

これまで

たーくさん

たーーくさん

たーーーくさん

ありました魂が抜ける



でもね

今は大丈夫ニコニコ


チャクラリストプロコースで

たくさん学んで

たくさん経験することが出来てるから。



自分の現在地が確認できて

何をするか

どう考えるか

どう捉えるか

沼る前に気づくことが出来てるんじゃないかな

って感じています。


自分でわからないとき

どうしょうもない時は

今の自分をシェアして

助けを求められる場所がある。

甘えるんじゃなくて

頼ることができる。


そんな仲間やBOSSには

本当に感謝しかないなぁ、と

じんわり感じる冬の日。


プロコースに飛び込んで

もうすぐ一年。


濃密すぎて記憶が曖昧な部分もあるけれど

振り返りもしつつ

もっともっと成長しちゃうぞニコニコ


という宣言をしてみた!!