娘と原宿 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


小学校高学年になった娘、

都会への憧れも出てきたかな?

って思ってたから、

『原宿行く?』って聞いたら

『行くーー!‼』って。


で、十数年ぶりに原宿の地へ。

小学生の女子が楽しむといえば
竹下通りになるわけで…
まずは
長ーーいポテトと10円パンを食べて
いちご飴を食べて
ガチャガチャのお店や雑貨なんか
を見ながら人混みにもまれて…

足が疲れて座りたいって言うから
お洒落なカフェを探しに裏原宿へ。

何も知らずに入ったら、今っぽい
韓国カフェ風?のお店だった。
メニューが少なくてさぁ…
フードがマカロンだけ。
母的には物足りなかったな。

自分が若い時に遊びに行ってた
場所に、今度は娘と一緒に
来られるようになって嬉しかった♪

娘が生まれてからの私の夢が、
『一緒に原宿や渋谷に遊びに行く』
だったから、それが叶った日。

本当は竹下じゃなくて、
表参道やキャットストリートを
楽しみたかったんだけど、
小学生だから仕方ないよねー。