旅行中なのに | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


今日から1泊2日で春の家族旅行♪

仕事も有給消化を兼ねて連休。

心置きなく休めるように、

昨日は月末の仕事まで完璧に

終わらせて来た!


今朝は早かったから朝マックを

車の中で食べながら出発。

で、高速のってしばらくしたら

ベテラン調理師さんから着信。

この時点で嫌な予感…


電波悪くて電話取れなかったら

ラインで『至急連絡下さい』の

メッセージ。


トンネル抜けたタイミングで

折り返したら電話つながって、

出勤するはずのスタッフが来ない

って!


出勤予定のスタッフの連絡先も

知らないし、施設長も外出中で

連絡取れなかったから焦って

私に連絡して来たそう。


結局、施設長と連絡がついて

やらかしたスタッフに連絡して

もらったらシフトの見落としで

出勤を忘れてたことが判明。


その後も調理師さんから愚痴の

連絡は入ってくるし、やらかした

スタッフからも私に謝罪と凹みの

連絡が繰り返し入ってくるし。


もうさ、双方のフォローするのが

忙しくて、ぜんぜん旅行が 

楽しめないんですけどーー!!


2人に悪気はないの分かってる。

話は聞いてあげたいんだけど、

私、お休みの日なのよ…

しかも連休取ってる時点で察して。 


私はムーミンに癒やされに

来てたんだよー。。


仕事でトラブってる相手に
『旅行中だからまたね〜』と 
言えるような性格だったら
幸せだよね。