ストレスと朗報 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


ここのところ仕事のストレス

で眠れない。

寝付くまでに数時間かかり、

どうやって入眠するんだっけ?

って感じ。


気休めにドラッグストアで

ネルノダ買って飲んでみたけど

寝付けても夜中に何度も
覚醒してしまうのは変わらず。

今日も休みなのに朝から新人さん
からの電話&メールが止まらず。
そんなことも知らずに現場に
入ってんの?って内容ばっかり。

分からないことは先に聞いて
おいてと何度も言ってるのに、
その場に直面して初めて連絡してくる。
責任感なさ過ぎ、考えられないわー。

施設長はそんな現状を知らないし
言ったところで何故かこちらが
責められ面倒くさそうにされる。
やってらんない。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
が、そんなストレスの中
嬉しいお知らせが〜♪

息子の美術作品が校内選考で
選ばれ、美術館の展示会に出展
されることに!しかも2点!

男の子で選ばれたのは息子だけ、
しかも2点も選ばれたのは極数名。
(↑ほぼ美術部の女子が総なめ)
だから息子の出展は快挙!!

小学生の夏休み絵画コンテスト
でも何度か入賞することが
あったけど、これは私の手伝い
があってのことだと思ってた。
実は本人にセンスあるのか?

でも参観や面談で学校に行った
時に廊下に掲示されてる作品を
見比べても息子のはイマイチ。

正直、美術の先生の忖度が
あるとしか思えないんだけど、
贔屓されるような陽キャでもないし、
先生と積極的にコミュニケーション
を取ってゴマする性格でもない。

謎多き朗報だけど、息子本人は
美術が得意な母の遺伝子だと
言ってくれてるので、
そういうことにしておく。
美術館に見に行くの楽しみ〜♪