連日、実家へ | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


昨日は歩行困難(←自称)な父の

病院に付き添って来た。


だいぶ調子は良さそうで

歩いているけど、どーしても

病人ヅラがしたいらしく、

車椅子に乗りたがる。


家でもベットに寝たままらしい

から、筋力低下が凄いだろうな。


そして…

今日も急を要さない内容の

手続きをしに役所に行きたいと

言い出し、付き添う羽目に。


私が行ったところで

ペーパードライバーだから

タクシーで行くだけだし。


母が付き添えばいい訳で、

私がわざわざ行く意味がない。

せっかくの休みなのに

私の時間が奪われウンザリ。



子供の時にもっと手厚く

育ててもらっていたら、

もっと寛大な気持ちで

相手ができるのかな〜?


私だけ放置子だったから、

(長男の兄は特別扱い)

親への愛情が薄いのかも。


自分が親の立場になれば

分かるって言うけど、

親の立場になったら、尚更

『自分の親は酷い親だったな』

って思う。


こんな簡単なこともしてくれ

なかった。あれもこれも用意

してくれなかった、参観や

付き添いもしてくれなかった…

って、恨みが多い。



だから、我が子にはそんな

想いをさせない為に親の努めを

頑張る!兄妹平等!それが私の志!


ブログのタイトルの

『私の仕事はお母さん』は

それが理由。