連勤の後は | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


連勤の後に再び連勤があり、
疲れたぁーー。
仕事の後に会議が入ったり、

いつもは無いのに急に残業を

頼まれたり。


そして、明日はワクチン5回目を

打ちに行くよ!


こんなに打ちまくって大丈夫

なのだろうか… 

さすがに5回目になると何か

健康被害が出るんじゃないかと

ちょっと不安になる。


でも、息子がコロナになった時、

どこの病院も受け入れて

くれなかったから、

もうコロナは自力で治すしか

ないんだと思った。


その為には気休めでもワクチンを

打っておいた方がいいのかも。


息子はインフルよりコロナの

方が辛くなかったって言って

たけど、それがワクチンの効果

なのかは分からない。

インフルに罹った時だって、

ワクチン打ってるし。


まぁ、職場が介護施設だから

どのみち半強制的に打たねば

ならない雰囲気だからね。

仕方ない…。


ワクチンの副反応を考慮して

3連休もらえたから有意義に過ごそ〜。