初出勤は? | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。



パート先から連絡がきた。

細菌検査に時間が掛かって
るから、出勤日を変更したい
って。

あぁ… そうですか。
しか言えない。

面接受けて採用決まった
のに全然働けない。

別に、
今すぐお金が欲しい!
早く稼がなきゃ!!

みたいなノリじゃないけどさ、
久々の社会復帰でやる気満々
なんだよね。
空振りじゃーん。



そんでもって、
市内のコロナ感染者が
爆発的に増えてきたー。

近くの小学校でも生徒が
感染して休校だって。

まぁ、世の中が今まで通りに
生活してたらそうなるのは 
当たり前なんだけど。


ちなにみ我が家は解除後も
一度も外食していない。
テイクアウトのみ。
パン屋さんのパンもむき出し
陳列が怖くて買ってない。

人の多い場所への買い物は
行かず、子供を買い物へ
連れていくことはしない。

とにかく今はリスク回避する
しかない。 
どこで感染するか分からない。
気を付けなければ!!