マスク着用率 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。


前の記事の続き


帰宅した子供達に聞いてみた。

みんなマスクしてた? 

『してないよ~』
ってやっぱりな回答。

何度もメールでマスク着用
の連絡来てたのに…
それでも持たせない家庭が
一定数あるんだよな。

娘のクラスのマスクして
こなかった子は、2月から
置きっぱなしになっていた
給食のマスクを付けたらしい
けどさ、それはそれで危険な
気がしてならないよ。


息子のクラスに至っては
マスク付けてない子が数え
られないくらいの多さだと。

一応、教室にはアルコール
消毒が置かれて、手洗いの
後に付けるように言われた
らしい。


あとこれ↓


春休み中に記録を付けて
始業式の日に提出する
らしい。

マスクルールすら守られて
いない家庭があるなかで、
どれだけの親が真面目に
取り組むかな…。