絵は最も偉大な発明の一つである。


ピロコです。
この言葉をみたとき、すごく嬉しかった!

わたしは、自分の中に感覚としてあるのに
その感覚を言葉にできなくて
もどかしいな〜ってよく感じてました。

大人になってから
本を読むようになったり
ブログを書くようになって
言葉でも出せるようになった。

だけども、今だしたいのに
あー!って
なるときよくあるんだー(笑)

言葉で説明するのは
わたしの役割ではないから
他の人にまかせる♪


お絵かきは、中にある感覚を出す手段だった。

よくよく自分の感覚を見ると
好きなことの原点をたどると

自分の中にある感覚を
出すことでスッキリして気持ちいい

開放感があるんです。

あらゆる表現もすべて
ここから始まってる。


表現して出てきたカタチじゃなくて
表現そのものに快感を感じてる。


この目的がすり替わってない?

無自覚すぎて、疑問にも感じなかった。


表現することがしたいのに
出したいのに

方法や結果に
振り回されてない?

いつから見えるものしか信じなくなったんだろ。

感覚はいつもある。
出たいってスタンバイしてるよ。


絵が下手っていう人ほど
お絵かきを楽しんでる( ^ω^ )


言葉にするのが苦手だなって
感じる人もお絵かきで出そうよ♪




今日、3月20日(火)
14時〜15時くらいまで

小倉で開催中の【旅展】に
オンライン参加できます。

遊びにきてね♪

zoom初めてだからどうなるかわからないけど
入退室は自由。

詳細はこちら
↓↓↓

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

Hiroco Nagataniは予定されたZoomのミーティングにあなたを招待しています。

トピック:Hiroco Nagataniのパーソナルミーティングルーム 

PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください:https://zoom.us/j/7139108336 

またはiPhoneワンタップ :
    米国: +16468769923,,7139108336#  or +16699006833,,7139108336# 
または電話:
ダイヤル:
        米国: +1 646 876 9923  or +1 669 900 6833 
    ミーティングID:713 910 8336
    利用可能な国際番号:https://zoom.us/zoomconference?m=kjAGMDTRAL3P_iSWkpGm4oSKq-gm2d-J 


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



\ 生きる力【創造力】が沸き上がる /
オンライン楽がき教室

なんのとらわれもなく
何かのため
誰かや自分のためでもない

無目的な時間。

そこには無限のフィールドがある。
家でまったりくつろぎながら
何でも創れちゃう♪

さぁ、世界の創造主になろう!

{71002B95-FB3A-4633-B8D6-67563EC77DCE}

「楽がき」は
描くのが上手、下手
描くのが得意、不得意
描くのが好き、嫌い

は、まったく関係なし♪

絵を描いているようで
描くのは絵じゃない。

楽の感覚。
楽しい、リラックス。

それは、火種。
この世界を創造する材料。


「楽がき」を通して呼び覚ます
本来の生きる力【創造力】


\ 生きる力【創造力】が沸き上がる /
オンライン楽がき教室

詳細はこちら
↓↓↓


【旅展】

~絵本原画と北欧の写真~

3月18日(日)〜3月23日(金)


{1D19E35A-C648-4F14-A725-20E53D7C88FC}

 

絵本作家ながたにひろこと

美容師&着付師マキの初のコラボ展。

 

テーマは「旅」

~絵本原画と写真~

 

写真「北欧記」

去年、旅したデンマーク。

大きなリュック+1人背負っての

旅好きの写真。

 

絵本「森によばれて」絵本

森のこどもの体験記。

2016年、森によばれて

わきあがってきた物語。


《workshop》

無心になれるお絵描き講座

 

手作りのおいしい軽食といっしょに

お絵描きをめいいっぱい楽しもう♪

 

3月21日(水)10~12時

料金:2,500円 

お子さま連れ大歓迎♪

 

オンライン参加もできます。



無心になれるお絵描き講座

3月21日(水)10~12時
詳細はこちら
↓↓↓

《開催時間》

18日  13時〜17時 

19日〜23日  9時〜17時

 

《開催場所》

小倉のプライベート美容室MODE COTO

open9:00-17:00

小倉北区中島1-4-6-1F

北九州モノレール旦過駅より徒歩5分。

 

093-513-4377

mail cotomaki@gmail.com