伊勢神宮~トサさんの旅~
{2F5D85D5-44D0-4F00-866A-FD8719269032}



ぼくは、かりんとう饅頭。

日本にも、洋菓子が入ってきて
和と洋のコラボスイーツまで生まれる中

ぼくは、かりんとう「和」、饅頭「和」のコラボ。

昔から人々に愛された、和菓子と和菓子のサラブレッド!

和菓子界は、ぼくが担わなきゃ~

みんなに好かれるためにがんばっているけど
はぁ~、でも何か違う。

頑張れば頑張るほど、みんなは応援してくれるけど、いつまで頑張ればいいだろう。
うう、、体がだるくて重たいよ。


そんな時、1本の電話が
プルルルル、、プルルルル


か「もしもし、、?」

あ「久しぶり~、あかふくだよ!」


電話の主は、伊勢のあかふくさんだった。


か「あかふくさん、久しぶり!どうしたの?」

あ「伊勢神宮に来ない?
何かさ~、天照大御神さんが呼んでる気がするんだよ。「今だよ!」ってさ。
それで何となく、かりんとう饅頭くんの顔が浮かんだから電話したんだ。」

か「そうだったのか~。顔が浮かんだなんて嬉しいな!ぼく、選ばれしもの!?行くよ♪」

かりんとう饅頭くんは、特別感と冒険にワクワクして即答しました。


ーーいらっしゃい。身ひとつで。ーー


か「あかふくさん、何か言った?」

あ「言ってないよ。じゃあ伊勢神宮の旅よろしくね!」


こうして、伊勢神宮の旅が始まりました。



つづく

あなたの名前をストーリーにします。

自分の名前を物語にして読んでみませんか?

 

名前ストーリーとは

名前の一字一字の成り立ちや意味に
インスピレーションをつなげて創るショートストーリーです。
 
<氏名は使命>
使命は、命を使い切る。
今世でこの名前を授かっているのも必然です。

 ありのままの自分として
生きることを楽しんでいたら
自分も、まわりもhappyな世界

それが「使命」の役割です。
 
名前には、「命を使い切る」ヒントが隠されています。
名前ストーリーでは、使命のヒントに気づくように、名前をストーリー化したものです。
 
あなたの人生を楽しむ「軸」となるストーリーをお届けします♪
 
名前ストーリー詳細はこちら↓
ご感想はこちら↓
 ながたにひろこのLine@
 
「ホッ♡とひといき」

ゆるゆるな内容になっています☺️
新しいメニューなども先行して配信させて頂きます♪
 
 LINE@でお友だち! 
 登録してね♡
友だち追加
 


名前ストーリー作家
ながたに  ひろこ