【拡散希望】耳の疾患、中型犬トニー続報 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

以前、記事を載せた⬇こちらの犬

トニーの続報です
少し前にセンターの約束事が変わり、

具合が悪い犬猫を通院させる為には、センターから引き出ししないと通院出来ないことになりました

要するに、「保護場所が決まらないと病院に連れて行く事が出来ない」という意味です

その為、トニーの事は気になっていたのですが保護場所が決まらなかった為、通院すら出来ないでいました


そんなトニーも先日、保護場所が決まり、ようやく通院することが出来ました



腫れがかなり酷いため、もっと腫れがひかないと手術できないそうで、ステロイドを処方されました

かなり大変な手術になりそうですショボーン


目やにも酷いのですが、目やには、上のまつ毛が眼に入り込んでいるためだそうです。 (逆さまつげ)先天的なものらしいです

アトピー性皮膚炎もありました

なんと、耳の裏側付け根辺り、穴があいていて、そこから膿が出てきます。穴の下が膨らむようになってきて、何かできてきていますタラー


手術は、一回で終わらないかもしれず、麻痺が出る可能性もあると言われました

でもこのまま放っておくこともできないので、手術しましょうと先生は言ってくれました


トニーは、他犬と喧嘩することもありません。 とっても良い子です

犬犬犬犬犬

トニー、2回目の通院もしました

腫れは少しひいたようですが、以前と違うところから、膿が出てきてますガーン

でも痛みは引いたようです
血液検査、検便も問題ありませんでした!!

28日から入院して、手術をしてもらうことになりました

皆様、どうぞ応援お願い致しますお願い

この下にチャリティーグッズの販売サイトを掲載し、さらに下にトニーの患部画像を載せます
患部画像は苦手な方はご覧にならないでください


犬犬犬犬犬犬



⬇左耳のアップ

⬇耳の裏側付け根辺り、穴があいていて、そこから膿が出てきます。

⬇皮膚の状態も悪いです