【拡散希望】皮膚科通院(猫サン、犬きい、犬てりやき) | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

2019年チャリティーカレンダーの画像募集中!

皆様ぜひ愛犬愛猫のお写真送ってくださいおねがい

詳細は→こちら

可愛いお写真待ってます!

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

9月24日(月祝)は千葉市動物愛護フェスティバル!

イオン幕張新都心店で行ないます!

犬猫譲渡会はチャリティーグッズ販売、

その他色々な催し物があります

ぜひいらしてください!

詳細は→こちら

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


猫サンちゃん、犬きいちゃん、テリヤキ、

皮膚科専門医に行ってきましたニコ

テリヤキさん♂(緊張してます)


テリヤキ、小型犬26匹多頭飼育崩壊現場からレスキューした子です

保護してから、あちこち引っ掻いたり舐めたりしてますタラー

今日の皮膚科では特にこれといって原因になるものは見つからず、

『耳の奥が汚れていて痒そうなので洗浄しましょう』

との事で、管を通して耳の中を確認しながら、

スッキリきれいにしてもらいましたキラキラ



念の為、甲状腺の検査もしましたが(結果は後日)、

おそらく、精神的なものからくる、

カイカイの可能性が高いのでは。という事でした。




もともと住んでいたおうちから、

犬達みんなで倉庫に移され、

その後、仲間達とはバラバラにレスキューされ、

テリヤキは病院でしばらく過ごし、

その間、医療行為も全て済まし、

慣れてきた頃、また病院を出て保護宅に入り、

数ヶ月の間に何度も環境が激変したので、

そりゃストレスも溜まりますよねタラー




里親さんが決まり、落ち着いた環境でしばらく過ごしたら、

良くなるのではないかなぁ…と願ってます。

(皮膚科通院後に里親希望者様とお見合いがあり、譲渡決定しましたキラキラ)


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

センター収容犬きいちゃん♀(かなり白柴風)






↓茶色犬は数年前、中型犬74匹多頭飼育崩壊現場からレスキューした、はるちゃん。

皮膚科は単なる付き添い。



きいちゃん、今は最初よりだいぶ良くなってますが、

収容されたばかりの時は、

お腹と内股が象の皮膚のように真っ黒になっていて、

かゆみもだいぶありました。

週1回、お散歩ボランティアさんがシャンプーしてくれて、

これでもだいぶ改善しましたが、
 
皮膚を検査してもらうと、




マラセチア菌多数いるため、しばらくお薬を投与した方が良いとの事。

マラセブシャンプーを週1~2回(可能なら2回)。

と言われました。



甲状腺の検査もしました(結果は後日)

耳も汚れていたので、管を入れて耳の奥まで、

耳洗浄もしてもらいましたが、

耳は現在、痛いのか痒いのか、

それとも触られると痛かった、嫌な記憶があるのか分かりませんが、

耳洗浄はだいぶ嫌がりました💦




でも、洗浄後に画像で確認させてもらうと、

だいぶキレイになっているので、

お薬投与と点耳薬で落ち着くといいなぁと思います。

性格はめちゃくちゃ良い子です。

穏やかで人懐こいし、犬同士の付き合いも問題なし。

抱っこも可能です。8キロで飼いやすいサイズ。

シャンプーが苦痛に思わない方おりましたら、

ぜひ家族に迎えてくださいラブラブ


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

センター収容猫サンちゃん♀(毛長三毛シニア)





『右耳は耳血腫(を放置した結果)でしょうか?』

と聞いた所、

『うーん、耳血腫のような感じではないから、生まれつきかも』

との事でした





お腹に舐め壊しのような傷があるのですが、

単なる舐め壊しにしては、きれいな円形。

それが3つ出来ている所をみると、

『皮膚ガンの可能性があるから病理検査しましょう』

との事で検査しました(結果は後日)




皮膚ガンガーンガーンガーン

嫌、、、!

どうか違いますように!!




会計時、手持ちのお金じゃ足りなさそうで、

近所のセブンイレブンにお金をおろしに行きました。

…が、それでもお金が足りなかった💦

同行してもらったボランティア仲間さんに、

お金を立て替えてもらい、無事精算滝汗

いつも自転車操業のココニャンです笑い泣き




チャリティーグッズを売って、

家族の居ない犬猫達の為に資金を作りたいので、

ぜひチャリティーカレンダーに画像応募お願いします!

24日のフェスティバルにもぜひいらしてください!

よろしくお願いしますおねがい


ニコニコニコニコニコ

ココニャンシェルターの猫が増えすぎて、


家族が決まっていかないと、これ以上は保護出来ない頭数に近いです


ぜひシェルターの子達を家族に迎えて下さい


シェルターブログはおねがいこちらクリック!

全員、家族募集中です!

ニコニコニコニコニコ


ココニャン一家の縁結びのHPもよろしくお願いします爆  笑


 

HPの右側のFecebookに、

 

インフォメーションが出ています!

 

ちなみにインフォメーションのFBは→こちらクリック

 

ちょくちょく更新されているのでぜひご覧くださいね~

 

ちなみにHPは→HPはこちら

 

 

 

家族募集中の犬猫の情報は、

 

家族募集の犬たち、猫たち、ってところを

 

クリックして頂くと、

 

インスタでご覧にいただけますニコニコ


 

 

家族募集中の犬たち→こちらクリック

家族募集中の猫たち→こちらクリック



インスタもfacebookも、

ご自身が登録されてなくても

ご覧いただけますハート