【拡散希望】黒白♂猫セブンMRI撮影予定 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

セブン君。2歳位オス猫のご紹介キラキラ
 
(以前ブログ掲載した時に、子猫として紹介しましたが
子猫ではありませんでしたあせる1.7㎏の小さい成猫ですあせる
 
白血病エイズ共に陰性
 
去勢済です
 
 
 
2017年11月、交通事故で
 
顎の骨折がありセンターに収容されました
 
他に外傷はありませんでしたが、

頭を打っていたのか、全く動けず横たわっていました

だんだん頭を持ち上げられるようになり

現在、歩けるようになっていますが、体の右側に不完全麻痺があります
 
 
 
 
 
 
なかなか自力でご飯が食べられず、
 
長く入院していましたが、
 
食道カテーテルが入った状態で退院しました。
 
 
 
 
 
ボランティア宅で食道カテーテルからご飯をあげ、
 
のちに自力で食べられるようになりましたが、
 
 
 
1月に入り眼振(眼球が揺れてしまいます)が始まりました。
 
体もクルクル回ってしまうようになりました。
 
 
 
 
また、アゴの骨折があったため、
 
噛み合わせが悪く、歯が当って口から出血してしまうため、
 
1月22日に4本の抜歯手術、去勢手術をし、
 
同時にCT検査をしました。
 
 
 
 
 
CT検査の結果、骨や耳には異常は見当たりませんでしたが、
 
体がクルクル回ってしまうため、
 
2月19日にMRI検査をする予定です
 
 
 
 
 
成猫の♂にしては小柄で子猫のように可愛いですラブ
 
お風呂が好きで、洗面台にお湯を溜めてもらい、
 
たまに入浴して御満悦爆笑キラキライエローハーツ
 
 
 
 
人には大変慣れていて、甘えっ子で可愛いです。
 
 
 
 
 
犬や他猫とのトラブルもありません
 
猫トイレで排泄ができます
 
動画もありますので、ぜひご覧下さい

URLクリックで動画見れます



 
以前、ブログにも掲載しました。入院中の動画。
首が動かせるようになった時です。(体はうごきません)
 
 
 
2017年12月2日(退院の翌日)
歩けるように回復してきました
 
 



 
退院から約2週間経過しました
 
 
 



退院から約1ヶ月経過しました。
完全にクルクル回っています。
 
 
 
 
クルクルを止める事が出来ません。。。
 
抱いて、身体の動きを止めても眼は回っていて、
 
ずっと動いてしまいます。
 
眼振は退院時にはありませんでした。
 
眼振は急に始まりました。
 
クルクル回ってしまう動作も、
 
実は2~3日前、ぴたりとやみ、まっすぐ歩けるようになりました。
 
 
 
 
このまま治ってくれたらいいのにな・・・・
 
と思ったのもつかの間、
 
翌日にはまたクルクル回ってしまうようになりました・・・
 
ご飯も急に食べられなくなってしまいました。
 
 
 
2月19日のMRI予約まで、まだ日がありますあせる
 
早く原因や治療法が分かればいいなぁと思います。
 
皆様も、「セブンちゃん、頑張ってー」と、
 
セブンに念を送って頂けたら嬉しいです。