むーこの新しい家族募集中! | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

猫雑誌の表紙を飾れる級に可愛い

むーこの新しい家族募集中!

横浜市で保護中です

応募は→こちらクリック(*^^*)




名前 むーこ

体重 2.8kg

★避妊済み

★ワクチン済み

★検便異常なし

■白血病陰性

■エイズ陽性

■左後脚の先が6cmほど切除されています。





預かりブログ→こちらクリック(*^^*)

いつさと→こちらクリック(*^^*)

まだ仔猫も同然の時に、

トラバサミ罠にかかって、

左後脚の先が壊死してしまい、

6cmほど切除されています。

今は傷跡も治って

走ったりジャンプもできます。



全部かわいいですが、

その中でも特にかわいいところ

・撫でるとこちらの手を両手で持って、

せっせとなめてお返ししてくれます。



・おもちゃが大好きで、

ゴロゴロ喉をならしながら上機嫌でよく遊びます。



・人間がまだちょっと怖いのですが、

ご飯の気配がすると、

勇気を出してキッチンに来ます。




 「お腹すいたの?」と聞くと「にゃーん」と

小さな声でお返事してくれます。





エイズ陽性ですが、

発症しておらず元気いっぱいです。

発症までの期間は様々ですが、

発症しないまま長生きする子も多くいます。

猫以外には感染しません。




猫同士でも感染力は低いですが、

陰性の猫との完全同居は避けた方が望ましいです。



1匹飼い、もしくは他の猫と一緒にいるのが好きなので、

同じく陽性の先住猫ちゃんがいるご家庭を探しています。

優しいワンちゃんでも良いかも。





保護当初は極度の人間不信でしたが、

だんだん無邪気さを取り戻しつつあります。

とはいえまだ人間に対して

やや恐怖心が残っています。





心の傷が癒えるのを

ゆっくり見守ってくださる家族を探しています。

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村