ボーダーMIX★ミズリ、血尿 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

ボーダーのミズリ。

4才児、娘が決めた名前で、

ミズリーかと思っていたら、

「違うよ。ミ・ズ・リッ!!」

と言われました。

最後は伸ばさないそうです(^_^;)




一昨日、かなり酷い血尿になりました。

も~びっくり。真っ赤だし、

ケチャップみたいな血も複数出ました。



病院でも、すきまに隠れるミズリ。

僕は居ません、、By ミズリ





何度も何度もおしっこしていたし、

おしっこの匂いがきつかったから、

元々悪かったのかも。





あと、去勢後の

タマタマが腫れ上がってしまいました。




病院でエコー撮ったり、検尿しました。

膀胱の中に血の塊がたくさん。

尿の中にもミクロフィラリアが山盛り。

フィラリアの急性症状かと焦りましたが、

急性症状ではなく膀胱炎だそうです




抗生剤2種類処方してもらいました




ずっと息が上がって状態悪いので、

食べないなら入院と言われましたが、

幸い食欲もあり、

翌日にはだいぶ良くなりました

よかったぁ(*^^*)




おそらく膀胱炎の影響だけではなく、

引きこもり、無表情で、

精神的に相当病んでます(^_^;)

早くミズリの笑顔が見れるよう頑張ります





いつでも明るい、ミルキーも、

その手伝いをしてくれると思います!




↑いつでも撫でて欲しいミルキー(笑)

天真爛漫で、明るい光の中で生きてるような子です

74匹の中で、飼い主のおじいちゃんが

一番気に入っていただけあるわ。


************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村