ラブラドールももよ、虹の橋を渡りました | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

センター収容中だった、

ラブラドールももよですが、

突然体調を崩し虹の橋を渡りました




いつも笑顔のももよ



すごく可愛い子でした

まだ4~5歳の若い子です



明るくて、元気いっぱいで、

なつこくて、本当に可愛い子でした。

5月1日(金)に体調不良になり、

引き出して病院に入れましたが、

病院で血を吐いて倒れ、

心臓が止まりました。

ももよ、助けてあげられなくてごめんね。




お散歩ボランティアのSさんから

ももよの想い出をラインに頂いたので、

以下、紹介しますね。


**********

ももよがセンターに来た当初、

人の言うことが分からなかったので、

耳が聞こえてないのかしらと

Kさんが心配していました。

その後、ただ単に

人の言葉を理解出来ないだけなのだと、

何も躾されていないだけなんだと分かり

皆安心したのでした。



それからは名付け親でもある

Kさんのトレーニングや

ボラとの触れ合いから、

見る見る良くなり、

持ち前の愛嬌を振りまきながら

皆に可愛がられていました。



写真を撮ろうとすると

いつも近寄ってきてしまって、

正面からの可愛いショットが撮れずにいたので、

4月28日、収容部屋でフリーになって

元気にしてる様子を録画してみたのでした。




こんなに可愛い顔見せてくれて…

あの日、犬舎で私が他犬の所にいた時、

隣の部屋から立ち上がって

こちらを見ていたももよが

とっても可愛くて写真撮りました。





ボケてしまってますけど、

他に幾つかの写真も載せます。

ももよの思い出に、、、







今考えてみれば、あの日のももよは

めちゃくちゃ可愛くて、

私はずっと笑っていました。

万福と一緒に

ももよの側にしゃがみこんでいると、

KさんとTさんの間で

ブンブン尻尾を振っているももよの、

そのシッポが私の腕にリズミカルに当たって、

それすらも楽しくて

「ももよさん、ちょっと痛いんですけど~」

なんて言いながら笑ってました。

最後に楽しい思い出をくれたももよ、

ありがとう!


Sさんより

************



昨日、ボランティアで集まり、

ももよの御葬式をしました

お花とオヤツで送りました。



ももよ、今ごろお空で楽しく走って、

たくさん食べてるかな、、、



安らかに眠ってください。


************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村