啓蒙活動の1つとして★迷子札装着 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

チャリティグッズ買って!(^_^;)

今夜でグッズ販売終了になります!

活動資金にしたいので、

ご協力よろしくお願いいたします!

***********

ここから今日の話題!



昨年も行ないましたが、

狂犬病集合注射会場に、

ココニャンボランティアも行き、

注射にきた犬さんに、

迷子札装着をしてきました!



熱心に話を聞いてくれる飼い主さんと、

チームココニャンのメンバー。




この活動での重要なポイントは、

迷子札を「配る」のではなく、

迷子札を「装着する」こと。

配るだけだと、結局、

着けて貰えないから装着する!(笑)





センターの犬猫を全頭助けるには、

収容される犬猫を少なくしないと難しい。

収容頭数を減らすには、

★不妊手術の徹底

★チップや迷子札装着の徹底

この2つが必要になります








昨年、私たちが着けた迷子札を

そのままきちんと着けててくれた方や、

予定時間前に注射を受けた方が、

迷子札がほしくて、

帰宅後に自転車こいで来てくれたり…(笑)




相変わらず、

『うちは外に出さないから迷子にならない』

と主張される方もいましたが、

昨年よりは少ない感じです





里親探しと、逃がさない捨てないという、

飼い主啓発活動。

どちらも平行してやることで

近い将来成果が出るといいですよね~!



迷子札装着作業して下さった

チームココニャンのメンバーさんも、

本当にありがとうございました(*^^*)

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村