緊急再募集ポット★新しい家族募集中 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

里子に出たポットですが、

残念ながら返却になってしまいました。

ポットのせいではなく、

ご家族様の問題が返還理由です





センターに居た時の記事は

こちらクリック



現在のお写真いきます

現在、仲間のボランティアさんに頼んで

預かってもらっていますが、

センターの子用の保護宅が

1つ埋まってる状態です…




以下、保護宅の写真とポットの様子です

トイレで休むポット(笑)



13才以上位。メス。

フィラリアは弱陽性です。

それ以外、血液検査では大きな異常なし。

小さな乳腺腫瘍がありますが、

以前と腫瘍の大きさは変わってません

現在、かなりやせてしまっているので、

体重が戻ってきたら、

避妊と腫瘍摘出は考えています





ウンチが緩いので投薬と、

フードで調整してきました。

現在、整腸剤で様子見してます。

だいぶ改善してきました。



トイレは出来ません。

寝起きはトイレのケージに入れると

排泄しますが、それ以外はポットの

したいときに、その場所でしています(笑)

オムツをして部屋に放していると

楽ですし、ポットもご機嫌。

けど、オムツの脱ぎ着に、

少々コツがいります。

壁と人間の身体でポットを挟んで、

前と横を塞いだ上で

さらにリードで固定して、

手早くちゃちゃっとオムツはかせてます。

取り外す時は逃げるのを

追いかけながら外す感じ。

どちらも腰を触ると逃げる&

噛むので慣れるまでコツが必要かも。



ポットの噛みは、いわゆる攻撃性ではなく、

加齢により、触感が敏感になり、

体に触れられるとついつい口が出たり、

食べ物では無い物なのに、

食べ物だと思って口が出てくる感じです。

なので、思い切り噛みつく感じではないのと、

接するコツさえ掴めば、

噛まれることは防げると思います

お散歩は、ゆっくりちょこちょこと

付いて来ます。

引きはありません。

長い時間は歩けません



食欲はものすごくあります。

イタズラは一切ありません

留守番はケージでさせてて、

問題はなさそうに見えますが、

留守中鳴いてないかどうかは分かりません。

ケージはそんなに好きではないかも。

ケージに入れておくと、

吠えるときがあります





ポットのカワイイところは

何と言ってもお風呂!

お風呂の時は超しおらしい

おばあちゃんに

なるんですよー(≧∇≦)

最初だけちょっと嫌がりますが、

そのうち諦めてなのか、

暖かくて気持ち良くなるのか、

人間にしなだれかかって来て

どこを触っても嫌がらないし、

膝の上に抱っこすると

そのまま丸くなって

シャンプーされながら寝ちゃいます(笑)

お風呂のポットは超カワイイです❤



ご飯に必死なところも、

フリーの時は人間の後を

ついて回ってるっぽいところも、

空気が読めず他の犬に怒られるところも、

全部おもしろ可愛いです(笑)




↑ご寄付頂きました!!

ありがとうございます!


ご飯の気配を察知すると

人間の足にまとわりついて

離れないんですが、

最近元気になってきたせいか、

自分でまとわりついて来るくせに、

目の前の足を噛んで来たりします(^_^;)

食いボケあり(笑)



ちょっと歯を当てるだけなので

服の上からなら痛くないですし、

面白くて、すごく可愛いです(笑)

ボケてるからしょうがないと

割り切れば受け入れるだけなので、

犬だから、

ちゃんとトレーニングしなきゃ!

っていうのがない分、

ある意味楽だと思います。


しつけとか苦手な人、

何でも犬の好きにさせてあげたい人には、

向いてると思います。 



ポットを迎えて頂ける

心優しい方→こちらクリック




クレート入り口でつまずいて、

結局、頭だけクレートに入り、

そのまま眠るポット(笑)

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村