狂犬病集合注射で迷子札配布 | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

今まで、新しい飼い主さん探しに、

とても力を入れていました。

もちろん、これからもそれには

力を注ぎますが、正直な所、

譲渡活動には、

けっこう限界を感じています(^_^;) 



あぶれてしまった子は殺処分。

いつもいつも、ギリギリの所での活動。。。



犬や猫を可愛がって、

なおかつ、適正に飼育ができる人を探すのは、

とても大変です。



なので、今年度初めての取り組みとして、

4月5日、6日、

狂犬病集合注射のときに、

迷子札配布をすることにしました。


迷子収容された犬たちを、

おうちに帰す取り組みの一環です(*^_^*)




ただ迷子札を配るだけではなく、

首輪に装着する作業までをやりました。





注射と会計が済んだ飼い主さんと犬を、

次々とキャッチ(笑)






協力して下さったボランティアさんたちのおかげで、

会場に来たほとんどの子たちに、

おうちに帰れる為の目印を

着けて貰うことができました\(^o^)/


土日会場のみの配布です。

19日、20日、26日も行ないます!



市内4000頭の犬たちに

迷子札を着けられますように。



Android携帯からの投稿