おはようございます☀

昨日は1dayレッスンの日でした‼️





看護師

麹クリエイター

麹マスター

麹pureスキンクリエイター

帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ認定講師

麹クリエイター講座認定講師


いとうももこです✌️


友だち追加


疲れきった日勤後のごはん作りを助ける

6種類のおうち麹で作る塩麹と

3種類の5秒で簡単麹スープ


基本長めのレッスンです🥰


お料理教室ではないので、

しっかり座学✏️

が入ります‼️


なんとなくいいから食べるのと、

理解して食べるのでは全然違います✨


市販の麹とおうち麹の違い💦


全然違うんですよーーー💕

今回の生徒様はすでに塩麹は取り入れていらっしゃってましたが…。


麹の座学で目から鱗がポロリしていました🐟


6種類のおうち麹の試食

3種類のスープの試食



すべて味が違ってます🌾


麹スープを飲んで、これで中華スープの素もういらんわー‼️っていうていましたよ✨


幻の黒麹が食べれる所は滅多にないのでぜひたくさんの方に食べていただきたい✨


そしてお気に入りの麹を選んで塩麹作りも💕

1週間後の完成が楽しみですね✨


今日はどうもありがとうございましたーー😊



私のレッスンでは忙しいワーママでも麹を簡単に取り入れる方法をお伝えしています✨

習って終わる料理教室ではありません‼︎
習って、自分の未来につながるレッスンです✨

レッスン詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎
友だち追加

麹クリエイター講座
愛媛県今治市リアル開催‼️
中四国初開催となります😁✌️

来年度から値上がりします‼️
この機会に是非ご受講ください❤︎


1dayレッスン詳細

10月21日(金) 10:00〜13:00
愛媛県今治市リアル開催 
18種類のおうち麹調味料レッスン
一気に知りたいよくばりさんなあなたのためには
麹たっぷり発酵ランチ付き