3日かけて作るおうち麹作り🌾

私もできるのかな?

って不安に思っていませんか?


おはようございます🌞

夜勤明けでございます‼️


今日は午後から、PTA役員のお仕事で子供達の稲刈りの撮影へ❤︎


寝ちゃうと絶対起きれないので頑張って目を開いています💦



看護師

麹クリエイター

麹マスター

麹pureスキンクリエイター

帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ認定講師

麹クリエイター講座認定講師


いとうももこです✌️


友だち追加


↑↑↑
公式LINEでレシピプレゼント中です🎁✨

実は私もう、3日も麹作るの無理💦

そんな時間ない‼️手入れ⁉️めんどくさーい💦

って思っていたタイプです。


なので麹クリエイター取得前。

たくさんの看護師麹マスターの方に突撃取材かましました気づき
麹マスターに先輩方はみなさま優しいのです愛



なので気になる方は麹マスターに公式LINEで納得いくまで質問するのをおすすめします🥰💕


もちろん私にも‼️


そして、私の麹クリエイター講座では、しっかりと忙しい時の麹の作り方をお伝えします😆


夜勤中に麹作る秘訣はこちら💁‍♀️


大体麹作り1日目が夜勤前なことが多いです✌️


温度が上がりにくい1日目は、適当に夫に頼んでます指差し


小学生くらいの子供たちでも大丈夫ですよ🙆‍♀️


○度以上で蓋開けてー‼️

温度下がってたらお湯入れ替えといて😊


としっかり何をするかいうておくと間違いがないです✌️



あとは麹ちゃんたちが自分の力で頑張ってくれるので基本ほったらかしで😊


合間に仕事も行くし✨夜ももぐっすり寝ています‼️


夜勤あり常勤ナースの私でも作れるので安心して、おうち麹LIFEを取り入れてくださいね💕




私のレッスンでは忙しいワーママでも麹を簡単に取り入れる方法をお伝えしています✨

習って終わる料理教室ではありません‼︎
習って、自分の未来につながるレッスンです✨

レッスン詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎
友だち追加

麹クリエイター講座
愛媛県今治市リアル開催‼️
中四国初開催となります😁✌️

来年度から値上がりします‼️
この機会に是非ご受講ください❤︎


1dayレッスン詳細
10月13日(木) 13:00〜15:00
愛媛県今治市リアル開催 
疲れきった日勤後のごはん作りを助ける‼️
6種類の塩麹・5秒で簡単麹スープ3種レッスン
ギルトフリーなスイーツ試食付き💕

10月21日(金) 10:00〜13:00
愛媛県今治市リアル開催 
18種類のおうち麹調味料レッスン
一気に知りたいよくばりさんなあなたのためには
麹たっぷり発酵ランチ付き