Salon de beauté CocoNuts三村です^^

今日は久々に料理UPしたいと思います♪


卵サラダ


菜の花の卵とじ


野菜たっぷりカレー


鯛のカルパッチョサラダ

チーズインハンバーグ~きのこソース




料理ってやっぱり楽しいですね♪

栄養のことを考えながら作ったり

食べてくれる人のことを思いながら作ると

なんだかテンションがあがります☆

今日のPickUp食材は今が旬の「菜の花」です!

菜の花はアブラナ科で、とても栄養価の高い緑黄色野菜です。

βカロチンやビタミンB1B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

カロチンやビタミンCは免疫力UP、がん予防やかぜの予防に効果が期待できるとともに、美肌効果も期待できます。

また体内の塩分バランスを保つカリウムも豊富で、高血圧の予防や治療中の方の食事にも取り入れたい食材です。

鉄分も豊富なので、貧血気味の方は積極的に食べましょう。

菜の花は2月~4月頃が旬で特に栄養価が高くなるので今が食べごろですよ^^

是非皆さんも菜の花を使って料理をしてみてくださいね♡


Salon de beauté CocoNuts

730-0035

広島市中区本通4-23-3F

TEL 080-4261-4170

HP http://www.coconuts.hiroshima.jp/