家で遊ぶ | ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツねぇさんとハマミ♀とコナツ♂の日記

さて。

今年は庭いじりをしたい気分だったので、
色々準備中でした。

その矢先のぎっくり腰。
無茶し過ぎたようです。
情けない…。
でも、もう大丈夫!!
治療して、これからますます元気で動ける自信に繋がってますから。
\(^_^)/

我が家の庭に多いもの。
①蟻
②🦟蚊
③ナメクジ
④団子虫
⑤ミミズ

先ずは蚊の対策。
ここ何年かは○○時間効く!
などというスプレーの殺虫剤を使用していたんだけど、これは本当によく効くので、ご近所さんにも広めて向こう三軒両隣…アースやらフマキラーやらを使用してるようです。

そんな流行発信地のわたくしめが
今年選んだのがこちら。
なんと!
蚊取り線香です。

子供の頃は定番だった蚊取り線香。
ベープなるものが世に出るまでは、どの家庭でもお世話になってたでしょう。

その蚊取り線香が…
令和になって進化してたんです。

すごくないですか。
屋外で6メートルって。

早速昨日試してみました。

(やっと蚊が出てきたので)



こちらの可愛らしいピンクの入れ物は
もちろん「TEMU」で買いました。



香りも良くて、
あの蚊取り線香の匂いではなく、
お香を焚いている雰囲気です。

ついでに
進化した殺虫剤も購入してます。


なんと!これ
2週間有効。
しかも植物に優しい。

直ぐに試してみたいけど、
蚊取り線香を使いたいからなー笑