買うよね | ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツねぇさんとハマミ♀とコナツ♂の日記

先週末土曜日は寒かったので、

そうだ!明日は鍋にしよう!と、

土鍋で椎茸と昆布を戻して準備万端にしておいて…


日曜日は朝から一日中

何の鍋にしようかなぁと考えてました。


夜になってようやく

鶏肉にしよう!

と決めて、アトレのお肉屋さんへ。


そしたらね

思いの外

鶏肉がお高いのよ。


なもんで、


お隣の魚やさんをのぞいたの。

牡蠣でもいいなーって(^ー^)


でも7時過ぎだったからかしら。

お刺身とかお魚の切り身がどんどん値下げされてる中、牡蠣が見当たらない。


あきらめてお肉屋さんに戻ろうとしたその時!


フグどう?おねえさん!


と、




800円に値下がり⤵️


え、これは買うでしょ(心の声)


あ。いただきます。(生の声)


そんなわけで

日曜日の夜は



贅沢にふぐ鍋となりました。
白菜は実家の畑でとれたもの。
ネギは埼玉産のなんとかっていうブランドネギ。とろとろで美味しい~⤴️

お魚やさんで、
ついでに立派なキングサーモンと分厚い鰤の切り身と、猫たちに本マグロのアラも買って、結局…鶏のもも肉1枚よりうんと散財してしまったけど。

タイミングは大事にしたいので笑

いやーほんと
美味しかった。

椎茸は自分で干したものなので、干し椎茸とも少し違って絶妙な食感でした。