またまた期間が空いてしまいましたが、

お久しぶりです!

 

毎年クリスマスの時期恒例の

塩谷哲さんプロデュース Saltish Night へ

行ってまいりました。

 

26年、26回目だそうです。

ピアノだけで、色んな歌手の方を呼んで演奏するコンサート。

今回のゲストは、吉田美奈子さん、藤井フミヤさん、お馴染みの佐藤竹善さんです。

 

中野サンプラザでのこのコンサートは今回最後。

来年、建物は老朽化により取り壊されるからです。

、、ということを最初にSaltさんがおっしゃるなり、

サンタの格好をした人がシャンパンを持って現れました。

そしておもむろにピアノを弾くとそのタッチが普通じゃない!?

なんと小曽根真さんでした!!

 

関西に行かれる途中寄ったのだそうです。

そのサプライズもあって、

Saltさんはいつもと様子が違います。

感極まる場面も何度か。。。

 

素敵な素敵なコンサートでしたラブラブ

特に今回、吉田美奈子さん、

生で聴いたのは初めてですが、その歌のすばらしさに圧倒されました。

魂の歌声です。

 

「夢で会えたら」に号泣。

実は、一週間前に、中学からの大切な友人が他界しました。

夏頃から体調が良くないとのことでしたが、回復を信じておりました。

亡くなる4日前には、サッカーのことでLINEもしていたのに、、

急変されたとのこと、突然でまだ信じられません。

 

温かく、良識があって賢明な、頼りになる、尊敬する友達でした。

ほんとに色んなことを話し合って、

去年はわたしが体調が良くなかったのですが、

それでも誕生日には一緒に過ごして回復を喜んでくれました。

ライヴにも必ず来てくれて、応援してくれて、

どんなに心強かったかわかりません。

これからまだまだ一緒に楽しんで、励まし合っていきたかったのに。

 

いつも全力で生きていて、

家族や周りの人のために、尽くしていた彼女。

お嬢さん達が立派に成長されたのは、安心だったかな。

 

本当にありがとう!!!

 

生きてることは、それだけで貴重な奇跡。

彼女に会うまで、わたしも毎日を大切に生きていきたい。