お久しぶりですニコニコ

諸般の事情により、なんと1年4ヶ月ぶりのブログになってしまいました爆  笑

これは書かないと!と思い久々の投稿です。

 

藤井風さんのONE MAN LIVEに行ってまいりました!

娘が今回幸運にも当たりまして、誘ってくれたのですキラキラ

会場のLINE CUBE SHIBUYAは、公園通りの旧渋谷公会堂。

大学の時、応援指導部ブラスバンドの定期演奏会を観に行った以来でした。

 

藤井風さん、中高年女子の人気が高いと聞いていましたが、

1/3くらいは男性かな、若い男子からも人気がありますね。

年齢は幅がありますが、それほど高めではありませんでした。

席は1階の前から7列目!という至近距離ですお願い

 

原点であるおウチLIVEを思わせるような設定からの

洋楽や、風さんナンバー弾き語りの数々、

途中ちょっとしたコーナーを経て、

後半はカラオケで歌う風くん、

オールスタンディングでの大盛り上がりのLIVE、の2Hoursとなりました音譜

 

ホントに天才なんですね〜

ピアノも歌も声も素晴らしいし、びっくりしたのは

アカペラで始めて、途中からピアノも入れていくのですが、

なぜか全てキーがバッチリ合っているのですびっくり

 

リクエストコーナーも定番なのかな?

今回のライブツアーで演奏してほしい曲のリクエストを事前に募集していて、

その膨大なリクエストカードの中から9曲?10分ほど演奏するコーナーがありました。

New York State Of Mind/Billy Joel

恋風邪にのせて/Vaundy 

ちびまるこちゃん

などなど。

そして、会場からのリクエストも受けます!と

3階席の2名が当てられ、

お一人は星野源さんの地獄でなぜ悪い、

もうお一人は、髭ダンさんのMixed Nutsでした。

この2曲はよくはご存知なかったようで、YouTubeでちょっと聴いてからの

サビの部分の演奏でしたが、

演奏始まると、まるで前からよく知っていたかのような演奏になる不思議ビックリマーク

なんでも聴いたら耳コピで再現できることを証明しました!!

 

今24歳。もともとの才能、ピアノ技術の上、

12年前の12歳からYouTubeに色々な曲のカバーをアップし続けてきたのですから、

その蓄積も大いにあるでしょう。

 

さらに、風くんは、人間的にも悟っているような老成しているところがあるんですよね。

「一人一人みんな違うけど、みんな一緒。

わたしたち一人一人の中にはパーフェクトなものがあって、

それを信じてる。

一日一日、善い人間になりたいと思っている、人生はその旅路である」と。

 

藤井風さん。ますますファンになりました。

都会の絵の具に?染まらないで、

ピュアな心と音をこれからも届けてくださいねラブラブ