謹賀新年

今年もみなさまと何かをシェアできることを楽しんでまいりたくニコニコ

引き続きマイペースではあると思いますが、よろしくおねがいいたします。

 

喪中なので、いつもよりはシンプルなお正月でしたが、

やはり新年の気分は味わいたく、おせち料理少々、お雑煮などはいただくことにして、

家族でゆっくり過ごしました。

 

ところで、年末の紅白は初の無観客ステージでしたね、、

いつもよりは地味目ではありましたが、北島三郎さんおっしゃっていたように、

若い人の感性が素晴らしいな〜としみじみ感じた回でもありました。

特に、あいみょんの「裸の心」とYOASOBIがよかった。

 

年をまたいだ23時〜1時に、村上RADIO(TOKYO FM 村上春樹さんの初生放送の番組)があり、

それと、再放送されていたJazz番組をラジコで聞く。

村上さんのトークを初めて聞きましたが、お話も素敵ですグッ

噂には聞いていたが、Jazz 、曲の背景などにもとてもお詳しい。

この方、ミュージシャンになりたかったのでは?と思うくらい。

しかし書くことが好きで好きで、常に書いていらっしゃると。

それとマラソン!かなり本格的。

生放送のほうは、ゲストがやはりマラソン友達である山中伸弥さんと、

京大前学長、日本学術委員会前委員長の山極壽一さんで、

こちらも面白くもっと対談を聞きたかった。

 

昨日の二日は、正月恒例となっているショッピングで銀座へ。コロナに注意を払いながら

ファッション大好きの娘についていき、いろいろ教えてもらいました。

娘の趣味はなかなか理解できないのですが、

若い人の感性に学ばなければ、、と思う。

 

今日は家族三人でお墓参り〜六本木ヒルズでご飯。

道路もお墓もヒルズも空いていました。

 

ヒルズ入り口に、最近話題の村上隆さん作「お花の親子」が迫力いっぱいに大きくそびえ立っていました!

 

金色に、笑顔で、2021スタートさせたいと思います。