昨夜は待ちに待った、

小曽根さんfeaturing No Name Horses LIVE@オーチャードホールでした。

15人のメンバー、そして15周年記念の年で15✖️15です。

またもや娘と行ってまいりました。

 

振り返れば、今年のステイホーム中、

大きなエネルギーをいただいた53夜連続の小曽根さんのHome Live。

これは行ってお礼をせねばビックリマークと馳せ参じました。

 

一部は小曽根さんやNo Name Horsesのメンバーの作った曲。

Home Liveでお馴染みとなったNo Siesta、

前のライヴで感動したエリック・ミヤシロさんのRainbowも。

 

そして、二部は、

山岸竜之介君という21歳のギタリスト参加というか、彼をfeaturing。

これが面白くて素晴らしかった。

 

小曽根さんは、子供の頃に弾いていたというハモンド・オルガンを持ち込んでの演奏。

やはり自分の原点で思い入れがあるのでしょう。

 

そして、まずはプログレッシブ・ロックを演奏音譜新曲らしい。

かっこいいんだな、これが爆  笑

音楽に垣根はないって、それをまたまた実践されています。

 

それから、ハモンド・オルガンの有名な曲ということで、

ジミー・スミスの名曲らしいのですが、タイトルを忘れてしまいあせる

今日探していましたがわからずですショボーン

これが泣けるほどよい。

ギタリスト竜之介君の演奏も素晴らしいのです。

娘はこの竜之介君が一番良かったと。

 

全体的に難しそうなリズムが多かったですが、

強者揃いのメンバーで、この人数でもキレッキレにピタッと決まるさすがの演奏!!

エリック・ミヤシロさん、中川英二郎さんはじめ、

それぞれのソロも熱い熱い炎

 

アンコールは、ビックリびっくり

小野リサさん登場!クリスマス・キャロル「Silent Night」

いつもは会場のみなと歌うのだけれど、今回は歌えないため

Bunkamuraのスタッフの皆さんがコーラス隊として出演。

 

知っている曲はあまりなかったけれど、

とっても楽しく、体はウズウズ。

ハモンド・オルガンにも魅了されましたし、

エネルギーをたくさんいただきましたラブラブ

 

この日は近くでやっていたので寄りました、

Bunkamura ザ・ミュージアムの

「ベルナール・ビュッフェ展」もとってもよくて乙女のトキメキ

 

下矢印は、その後の、近くのイタリアンでの赤いサラダ。

これが絶品!

トレビス、ビーツ、柿、ざくろ、何とかチーズに

フランボワーズの入ったドレッシングなのだとか。

 

感動山盛りの一日でしたキラキラ