ようやく秋の空気に入れ替わったようです。

 

自民党総裁選もいよいよ明日。

粗方結果が分かってしまっている今回ですが、

かねてより石破さん推しなのでニヤリ演説、インタヴュー、討論会など、結構面白く見ています。

政治も池上さんなどメディアのお蔭か、今年に入って株を見るようになったからか、、

大分興味を持つように〜

 

それにしても、コロナ禍だから仕方ないとはいえ、、シビアなテーマが多く、

なんのために生きているのか、子どもたちに明るい未来は見えているのか、、

つくづく考えてしまいますショボーン

 

政治の目指すところは、つまるところ幸福度アップアップ

それには文化、芸術の豊かさもとっても大事グッなのでは?

 

今のわたしの幸福度アップに貢献しているのは、もちろん音楽中心ですので。

2006年に放映された「のだめカンタービレ」の再放送も面白くて、これが毎日楽しみ〜

実は娘の通っていた学校で撮影されていて、このときはまさに受験の真っ只中でしたし、

なぜか見ていなかったのですが、

学校の校舎やホール、カフェテリア、などなど懐かしく、

今は「半沢直樹」から、わざとらしいお芝居がなんだかとっても面白くて、

クラシックでもやはり通じるところもあり、

この人ジャズやったほうがいいんじゃないか?と思ったり。

出てくる豪華な俳優さんたちの14年前を懐かしく見ています。

 

 

そして昨日はベースのコンディさんに誘っていただき、

かねてよりうかがいたかった、キャロル山崎さんのライヴにGOランニング

 

さすがベテランのキャロルさんビックリマーク

音域どこでも自由自在に声が気持ち良くのびやかに出ていらっしゃる音譜

その日は湘南fmのDJの収録を済ませ、いらしたとのこと。

お人柄もあり人気というのも頷けます。

 

 

トリオ演奏の超高速Cherokeeも素晴らしかったキラキラ

歌伴のピアノも、かなり攻めの姿勢で弾いていらして、いろいろなアイデア、テクニックを

興味深く聴きました。

 

 

なんと、コンディさんの民謡と尺八の先生がいらしてて、演奏をご披露!!

さらにお客さんも急遽何人か歌われるという!!

楽しい楽しいライヴでした。