小曽根さんHOME LIVE 27日目、May 5thです。

 

01.Bienvenidos Al Mundo / Makoto Ozone

02.Sidewinder / Edward Lee Morgan

03.Tennessee Waltz / Pee Wee King

04.Mevlevia / Mick Goodrick

05.Five Foot Two Eyes Of Blue / Ray Henderson

06.I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder

07.What Is This Thing Called Love / Cole Porter

08.見上げてごらん夜の星を / 作詞 永六輔 作曲 いずみたく

 

こどもの日ということで、「鯉のぼり」演奏もありました音譜 カブト

 

02.のタイトルは「ガラガラヘビ」だそうで、

言われてみれば、たしかに地を這う蛇の動きを思わせる曲 ヘビ

 

04.は小曽根さんが、こういう機会にレアな、みんなが知らない曲を紹介するという企画の第一弾上差し

 

そしてなんと、バークリー時代に、小曽根さんの練習室にドアを叩く音がすると、

それがダイアナ・クラールで!まだ高校生のピアニスト志望のダイアナ、

小曽根さんとは、知らなさそうなバラードを、これ知ってる?と教えあった仲 びっくりという逸話も ビックリマーク

 

06.は昔よく聴いたスティーヴィー・ワンダー、

08.も日本の誇る九ちゃんの名曲、いいですね〜乙女のトキメキ

 

そんな中、今日のマイ・フェイバリットは07でしたグッ

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

主人の友人から軽井沢の高原野菜がたくさん届きキラキラ

初のガスパチョつくり。

 

トマト、きゅうり、たまねぎ、ニンニク、

オリーブ油、塩、胡椒、パプリカ、クミン、なぜかフランスパン、

レモン汁、水を適当に入れて、ミキサーにかけるだけ。

というレシピで作ってみましたら野菜の旨味抜群でグッ

体がお掃除された気分ウインク

トマトジュースと一緒で、塩胡椒をちょっと多めに入れると美味しい気がします。