昨日、今日と、
TH先生主催の年末恒例、108煩悩セッションであった。
今年は初の2Days制。昨日ボーカル、今日インスト、
ということで、両日2時間ほど参加しました。
2月の友人とのライブに向けて、
ちょこっと練習をさせていただいたり、、
久々に色々な方にお会いできて、楽しかった。
それにしても、今年はライブの予定がなかったこともあり、
セッションはほとんどキングズバーのみ。
去年が50回だったけど、今年は半分くらいでしょう。
家の用事も増えてしまったので、仕方がないのですが、
去年はよくやったなと、自分でも不思議なくらい。
振り返ると、今年のピアノ演奏は、
2月のミニライブでのSo What とIt Could Happen To You、
バイオリンの先輩メグさんと、6月ミニライブ4曲演奏に向けた数ヶ月、
特にCantaloup Islandとの格闘が山だったか。
それ以外はレパートリーが増えなかったな。
後半は、コードをみて弾けるための練習。
これはとても役立つはずである。
が、今またソロピアノやJ POPで中断してしまっているので、
ひと段落したらこれを再開せねば。
むしろ弾き語りの年だったのか?
矢野顕子や綾戸智恵に触発され、
弾き語りへの意欲は増した。
自由自在にピアノと歌と奏でられる人を目指して、
来年も頑張っていきたい。
TH先生主催の年末恒例、108煩悩セッションであった。
今年は初の2Days制。昨日ボーカル、今日インスト、
ということで、両日2時間ほど参加しました。
2月の友人とのライブに向けて、
ちょこっと練習をさせていただいたり、、
久々に色々な方にお会いできて、楽しかった。
それにしても、今年はライブの予定がなかったこともあり、
セッションはほとんどキングズバーのみ。
去年が50回だったけど、今年は半分くらいでしょう。
家の用事も増えてしまったので、仕方がないのですが、
去年はよくやったなと、自分でも不思議なくらい。
振り返ると、今年のピアノ演奏は、
2月のミニライブでのSo What とIt Could Happen To You、
バイオリンの先輩メグさんと、6月ミニライブ4曲演奏に向けた数ヶ月、
特にCantaloup Islandとの格闘が山だったか。
それ以外はレパートリーが増えなかったな。
後半は、コードをみて弾けるための練習。
これはとても役立つはずである。
が、今またソロピアノやJ POPで中断してしまっているので、
ひと段落したらこれを再開せねば。
むしろ弾き語りの年だったのか?
矢野顕子や綾戸智恵に触発され、
弾き語りへの意欲は増した。
自由自在にピアノと歌と奏でられる人を目指して、
来年も頑張っていきたい。