夏休み中、連日のツーリングで酷く汚れたS1000RR
通り道のトンネルのなかは出水してるわけでもなさそうなのに、全面濡れてました
洗車して綺麗になったので、この機会にカスタム箇所などを紹介しますね

社外パーツ


スクリーン / アエラ
カーボン否定派だったんですが、ただの食わず嫌いでした
ホイールもカーボンなので、違和感ないかと
防風性能向上します


ラジエーターコアガード / アエラ
こちらも食わず嫌いでした
冷却に影響はないそうですが、このバイクとにかく熱い!

洗車はとてもラクになりましたよ
非装着車ではフィンにつまった虫やゴミを歯ブラシで取り除いていたんですが、スポンジで拭うだけですみます


フレームスライダー / アエラ
これはスライダー本来の目的でなく〝たちゴケ〞対策です…


かなり出っぱってるのでカウルにキズはつきにくそうですが、倒れかたによってはフレームにダメージがあるかもしれないですね
本末転倒だ…えっ、転倒?
イヤだ~考えたくない!

純正オプション


Mローシート
シート高824mm→814mm 
たった1cmの差ですが、このシートじゃないと、またがってサイドスタンドが払えなかったんです
810mmのGSX-R1000(K9)より数値以上に厳しい気がします
あと1センチでも股下が長かったらいいのになあ


Mライダーフットレスト
主にチェンジペダルの位置調整が目的です


ステップバーは、なんと可倒式!
コケても折れないから、とりあえず自走で帰ってこれますね!
イヤだー、コケたくない!


メーターには保護フィルムを貼りました
ヨシムラ?
まあいいじゃないてすか、もってる服がほとんどヨシムラなんだし
どうかすると〝SUZUKI〞なんてロゴも見えたりしますが、本人がいいと申しておりますよ

その他


Mキャリパー
裏側に〝NISSIN〞の文字が!


いわゆる〝弁当箱〞より前側に青い焼け色がついてきました
それにしてもゴテゴテとした溶接痕だなあ
2ストのチャンバーもこんな感じでしたっけ?


はーい、アマリングですよー
いつもの山坂道を元気よく走ってこんな感じです
これ以上端は僕には使えませんし、カーボンホイールの価値もまったくわからずに走ってます

このメッツラーが台形に減るのは、まだまだ先かな?