ガンダムSEED FREEDOMの血中濃度が高いまま、全国での上映が終了した週末を迎えています

2024/5/25

ウチのガレージって汚れたバイクを停めておくと、知らないうちに綺麗になってるらしいんです

「そのようなことが…?」
クライン総裁もにわかには信じがたいといった感じです

今日はツーリングの予定もないのに、パートナーがVTRでやってきました
彼女にとってバイクは、機動力のある移動手段かつ実用品なので、機能に支障がない汚れなどは気にしないようです


見ちゃった
う~ん、なんだか錆びてない?
それにプレートって黒色だったっけ?

「なんとかなりますか、ハインライン大尉?」


う~ん
サビてたって動いてるし、そもそも本人が気にならないって言ってるけど…

「私がやるしかありませんね」
大尉もため息混じりに答えますが、すぐにテキパキと作業を進めます


灯油でフラッシングしたいところですが、時間がありません
チェーンクリーナーを吹きかけてウエスでしごいたら、サビがとれてきました
プレートも黒じゃなかった…
早めに気づいてよかったとしよう


排気量が250ccもあれば、チェーンがサビてたって回っちゃうし
そもそもシールチェーンなのでプレートのサビは関係ないという意見もありますが
サビた見た目は精神衛生上好ましくありません


スタンドアップすると〝やってる感〞がでてきますね~


♪スタンダップ トゥザ ビクトリー!
違う、SEEDじゃない?
いいんですよ、それが黒歴史というものです

調子が上がってきましたね
このさいだから他のところもやっておきますか?


メッキ部分を磨いて、塗装面には長年愛用していたシュアラスターに代わって、和光のケミカルを
「我に新兵器あり!バリアスコート展開!」


こんな感じで、本人が知らないうちにメンテナンスされてるんですって


格納デッキ(ガレージ)にて

シン「デスティニー!」

キラ「フリーダム!」

パートナー「あら、なんだか綺麗?」


僕もこんど、汚れたバイクを放置しておいてみよっかな~


って…

MSパイロットには整備班がいますが、ニセライダーはニセの整備士も兼ねてるので、メンテは自分でやるしかありませんね…


あ、そうそう

FIランプが点いたGSX-R1000ですが、原因がわかったので修理となりました

そちらの話しはまた後日