2024/5/15
GSX-R750(K8)
44,292km
新車で購入後、16年経過…16年だって?

年式の割には、まあまあの見た目を維持できてるとは思いますが、細部の劣化は進んでるかもしれませんね
↑今回はこの作業の続きです
足が小さいので、クシタニのGPWブーツみたいにカカトのあるブーツだとつま先が届かなくて、チェンジペダルを上手くかきあげられないんですよね
↑交換前の純正状態
それで、チェンジペダルだけストライカーのバックステップ用のモノに交換してみました

パーツリストとにらめっこして、必要部品をピックアップ
ストライカーは細かな補修パーツにも対応してくださるので、とても助かりました

↑交換後
ステップとの間隔がだいぶ縮まったでしょ?

ベアリングのおかげか操作がなめらかで、カッチリ感もでたような気がします
プラシーボ効果ともいいます!
最初からステップキットを入れろよ、というご意見もあるとは思いますが
今のところ純正ステップに不満はないんですよね
次のツーリングで微調整しながら、操作感を試してみまーす