2024/5/10


劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 

12回目です



週替わり入場者プレゼント第16弾は〝特製フォトカードセット〞

劇中、キラのデスクに飾られていた写真ですよね


皆さん、お気に入りの写真をプリントして飾ったりしますか?

僕、最近コンビニプリントを覚えまして、スマホのデータが簡単に紙プリントできるようになったんです

百均でアクリルのフォトフレームを買ってきて、ツーリングのスナップをならべてみたんですが、けっこういい感じですよ


データで持っておくのが身軽でいいんしょうけど

先日、クラウドに上げずにSDカードに入れておいたデータが、ぜんぶ壊れちゃったんです

それで、何枚かは気に入った写真をプリントして写真立てに入れたり、アルバムを作っておこうかなって思ったんです

そう、あの重くてかさばるやつ


アナログなアルバムをデータにして保存したらスッキリした、なんて話を聞きますが

両親が作ってくれた、僕が子供の頃のアルバムを見たら

繰り返し見て汚れた台紙と、外れかけたセピアの写真があって

アナログもいいじゃん、って思ったんです


話を戻して

細い目をカッと見開いてスクリーンに向かっていたんですが

目が乾いてくるとちょうど良いタイミングで泣けるシーンになるので、乾かず拭わずずっと集中して堪能できました


最終決戦でラクスのSEEDが弾けて「こちらはわたくしが」と、右手のひとふりでミサイルやドラグーンをマルチロックオンして電撃で撃ち落としたのは、フリーダムとディフェンダーの性能だけでなくラクスの能力が大きいですよね?

何回見ても「ウッソー!」って半ば呆れちゃう鉄壁の防御力

キラはMS用の実剣フツノミタマでブッ刺したり、もう無敵の快刀乱麻

あの二人、最強の矛と盾ですよ


で、このフィルムなんですが



サイコガ…じゃなくってデストロイと交戦するライフリが、一瞬引きで小さく映るシーンのような気がしますが、あってますか?


観劇後に特典を再度とりだしてみました
まもなくフィナーレ、未見のかたお早めに!
ほら、シャクティも言ってますよ
「見てください!」