2024/4/30


きょうからゴールデンウィーク休暇です

ふだん通りに起きてDIGAにディスクをセットし、ガンダムUC 7とSEED destiny 13を再生しながら、積ん読になっていた後藤リウさんの〝月光のワルキューレ〞と〝小説SEED FREEDOM上 〞を読みます

朝食後は最寄り駅から新幹線に乗って〝小説SEED FREEDOM下 〞を読んでいたんですが、なんだか文字がにじみます

「ん、なんだ?…俺の涙か」

映画のシーンがまざまざと蘇ってきたんですよね

えっ、フリーダム観たら泣きませんか?

冒頭ミレニアムからライフリが発艦するシーンで、すでにティッシュどころかタオルが必要なんですけど?


丸の内ピカデリー



現在唯一のガンダムSEED FREEDOM ドルビーシネマ版上映館です

10回目、はるばる来ちゃいました!

…完全にグリフィンの精神干渉をうけてますね

舞台挨拶のときに、森崎ウィンさんがいらっしゃったでしよ?

あのときの観客は、ほぼほぼ術中にはまってますよ

「闇に堕ちろ!」



通路もプレミアム感があります

メカビジュアルですね



こちらは先日おじゃました劇場での9回目
ご当地ポスター〝岐阜県 / 飛騨古川〞
14弾プレゼントのセカンドキービジュアルカードを重ねてみました

話しはもどってドルビーシネマですが、やっぱりイイですね
音も画質も最高です
今まで気づかなかったんだけど、ラクスが所々で涙ぐんでるんですよね
ファウンデーションでキラとアグネスのやりとりを聞いたあと、離宮の東屋で泣いてたんです
ラクスってエターナルのブリッジで、なんの能力かわからないけどSEEDが発動して、目の色かえて超然としてたイメージだったけど
小説を読み進めたら映画で泣いたり笑ったりしたときの、細かい心理描写を補完するのに役立ちました

ゴールドウィングでツーリングに出て、満開の桜の下に座った二人のあいだには、ラクスの作った弁当箱いっぱいのサンドイッチがあるシーン
なんて羨ましい!
キラはコーヒーを飲んでるだけだったみたいなので、あんなに痩せてるのかなあ

5月で終了のアナウンスがあったので、18日のフィナーレ舞台挨拶の前にもう一回観たいな
ミッドランドスクエアシネマ、ガンダムSEED FREEDOMのドルビーシネマ版復活してください!

渋谷に移動します


メディコム・トイのアンテナショップ〝1/6計画〞


ベアブリックもシリーズを重ねて、クールトイの揺るぎない地位を確立していますね
コレクター魂に火が着きそうでしたので、早々に退散してダイバーシティへ移動


我らがご本尊
〝ユニコーンガンダム立像〞
でっかい!
♪空にそびえる~違うちがう!

夕方になるのを待って、17時の演出を見ます



少し曇ってきたので、サイコフレームの発光がよく見えて、腰をひねって今にも一歩踏み出しそうな雰囲気がありました
僕はコーディネーターでもニュータイプでもない、頑迷なナチュラルのオールドタイプですが、なんなら今からでも阿頼耶識の手術を受けてもいいので、モビルスーツは動かしてみたいなとは思いました
阿頼耶識の手術は怖いので、バイクにはBluetoothかなにかで脳波感応デバイスを搭載してほしいなあ
脳波をダイレクトに反映するライディング!…よほど抑制が強くないと死にますね

ガンダムファクトリー東京へ移動
整理券をもらったんですが、混雑していて入場は1時間半後でしたので、ゆっくりユニコーンを見ながら周辺を散歩したりできました
立像の向かい側でオクトーバーフェストが開催されていました
電車で来てるからビールが呑めるぞ、と入場券を買いそうになりましたが、よく考えたら駅までは自家用車だったので、外から雰囲気を楽しむだけにしました
入場時間になったようです


三大巨頭のサイン入り色紙
ほ、欲しい


ガンプラの在庫量は圧倒的だと思いましたが、僕はプラモを作りませんので、完全に価値のわからない部外者でした


フリーダムの展示コーナーもありました
タテカン欲しい
あっそうか、ひょっとしてアクスタが流行ってるのはコレの縮小版なのかな?


バックシャンなんですよね
ランドセルのスラスターも青く発光してました
夜の演出も最後まで見たかったんですが、台場の熱気と人混みに酔ったので、これにて退散


お土産にSTRICT-G × glambのTシャツと西川庄六商店の扇子、SEEDシリーズのピンバッジを衝動買いしました
扇子は夏場にバイクで出かけたときに活躍するでしょう
Tシャツ?着ますとも!
クシタニの下はコレでキマリ!

ゴールデンウィーク初日から、初上陸連続の大移動を楽しみましたよ