スイセンが咲きましたよ



物心ついたときには、すでに植わってました

施肥も水やりもしないのに、毎年ここで芽吹きます

横の電柱は木製からコンクリート、今は鉄製になりました




2024/3/28


ヨシムラスズキM250S


始動時には日光浴をさせて、なだめすかして使っていたバッテリーですが、4年使ったので交換しました


2023/12/27購入
古河電池FTX7L-BS 9,118円
一時期値上がりしたら、もう下がりませんね
消耗品だと割りきるには、ちと高い

バッテリー自体は昨年末に入手していたんですが…オイオイ、もう3月も終わりだぞ?

ふだんは「バッテリーは鮮度が命だよね」なんていってるくせに、ひどいもんだ


いやね、今冬は乗るつもりだったんですよ

でも冬の屋外は寒いじゃないですか

作業も乗るのもおっくうですよね

バッテリーも暖房の効いた部屋に置いてたほうがいいでしょ?

ね?



マルチウイングキャリアを外さないと、バッテリーにアクセスできません

バッテリー交換初めてじゃないでしょ?
キャリアも自分で取りつけたんでしょ?
やればできるよ!

よし、やるか!

うわっ!


忘れてた
ベースが250SBだから、下地が黄色!
塗装がペリペリ剥がれてくる!


外す箇所、多いな
バラしたのはいいけど戻すのがたいへんそう、前途多難だ


やっとたどりついたよ…
ショートさせないよう慎重にネジをはずして
組み付けは、ターミナルの締めつけトルクなんて知らないから〝だいたい〞で

作業に必死で途中の画像はありません


なんだか外が暗くなってきたけど、組み付け終了
キーオンで点灯ヨシ!
セルの回りヨシ!
一発点火!
時計あわせがメンドクサイですね

ついでに破れていたミラーステーブーツも交換


ラリー690スーパーオフロードミラー ブーツ RY690-1 330円


こちらも昨年注文して、そのままになっていました
破れていても、なんなら無くても走れるけど、ボロッちいのは精神衛生上よくないです

あとはタイヤ交換ですが


2013年第13週製造
こちらはバイク屋さんに依頼しますので、また後日