暖冬傾向なのは間違いないと思いますが、寒い日もありますね

まだ節分前なのでわかりませんが、当地での降雪は少ない気がします



冬枯れのなか、モクレンのつぼみが膨らんできましたよ




2024/1/28

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

公開記念舞台挨拶のライブビューイングに行ってきました



ファンのかた、待った甲斐がありましたね!

制作スタッフの皆さんお疲れさまでした、ありがとうございます!


月刊Newtypeで劇場版SEEDの制作発表があってから何年ですか?

発表といっても、たしか青空に一本の飛行機雲のイラストのみだった気がしますが…



報知新聞の特別号もコンビニで買いましたが、敢えて予習はせずに帰ってからのお楽しみ

映画館までの道中、車内では発売直後のサントラを流してですね…まだ観ていない映像をワクワクしながら想像するわけです

この曲ってことは、あのMSが出るの?

ていうことはパイロットはあの人?


午後の回は舞台挨拶→本編だったんですが

西川貴教さんが、視聴済みのかたからのネタバレが少ないとおっしゃってましたので、グッと我慢して本編に関する発言はやめておきますね


20年前の作品の続きを現代のクオリティで、しかも大画面で楽しめるなんて、それだけでもう夢のようです!


もうお祭り気分ですよ

どうせ泣くだろうと思ってオムツ…じゃなくてタオル持参だったんですが、涙より笑いのほうが多かったかな?


他のガンダム作品のオマージュはもちろん、ファフナー?ダリフラ?ファイブスター物語?なんてシーンも矢継ぎ早で、もうどっちが元ネタなのかわからなくなって、頭がフル回転でもついていけない


バイク乗りとしては、ホンダ車が登場したので楽しめましたね


配布物やパンフレット、ガンプラ等は売り切れてましたが、パンフレットは松竹ストアで通販していたので、そちらで注文しました


まあ…せっかくなんで、ストーリーには直接関係なさそうな所の感想だけ書きとめさせてくださいね


「生きてて、戻ってきてくれて、ほんと嬉しいぞ!」

「オマエモナ!」