まだミゾがあるタイヤを交換するのは、なんだかもったいない気がしますが…
タイヤを潰してコーナリングしたり、スライドコントロールできるのならともかく、トレッドのグリップ力頼みで走っている身としては、経年劣化して硬化したタイヤは命取りになります
スッ転ぶ前に交換しておいたほうがいいかな、とう気持ちになり…
候補をあげてみました
1.ピレリ ロッソ4
2.ピレリ ロッソ4コルサ
3.ピレリ スーパーコルサSP V3
…サンダーボルトパターンが好き?
たぶん若いころの刷り込みですね
流行ったんですよ、ライトニングボルト⚡
いままで履いたことのあるスポーツタイヤは
ブリヂストン BT-016
ブリヂストン BT-003ST
ピレリ スーパーコルサSP
ミシュラン パワー3
ピレリ ロッソ3
メッツラー レーステックRR
この中でいちばん自分に合っていたのは、BT-003STだった気がしますが
もう売ってないですよね
パターンはロッソ4が好みだけど、クワトロコルサはソフトなショルダー部分の面積が広い(らしい)
スーパーコルサはカッコいいけど、S1000RRでスリックライクなメッツラーを履いてるし…
で、コレ決めました
悪魔のようなグリップ(らしい)、クワトロコルサ
イナズマが途切れて、初代スーパーコルサの「へ」の字に先祖返りした感じ?
ショルダー部分のミゾが少ない…というか、ほとんどスリックじゃん…
どれどれセリアルは…
あれ?2022年?
…だったらピレリ150周年記念のロゴがプリントされてたような?
あったけど、なんだかハゲかかってる?
やだなー、と思って指でこすってみたら…
黄色いロゴ出現!
これからいい季節なので、いつもの山坂道を走ってみようと思います
参考になるインプレなど、僕の感性と走りと文章力ではおそらくできませんのであしからず
しかし、クワトロ…
今の私はクワトロコルサだ、それ以上でもそれ以下でもない
でいいですか?