暑かった夏がすぎ、朝の気温は20℃くらいになってきました
おととしの夏に車検切れで任意保険の中断証明をとり、去年の春にはナンバープレートを返納、一時抹消登録してあったGSX-R1000
もうだれも跨がることもなくカバーのなかで朽ち果てていく運命…
…だったハズが、思いもよらずその5ヶ月後には、新しいナンバープレートをつけることができました
『健康とパートナーに感謝』
検切れ車の継続検査なら経験はありますが…あれっ、ノーナンバー車って仮ナンバー発行できたっけ?
抹消登録証明はあるけど自賠責と任意保険は?
陸運事務所まで高速つかうから、ETCセットアップも必要か…
うーん、ひょっとして自分じゃできない?
結局、再登録と整備をバイク屋さんにまかせることにして、洗車とバッテリー交換をしてから積車を依頼しました
交換したのは32,000km使用したチェーンと前後スプロケット、エンジンオイル、錆びたフロントフォークの割締めボルト
それと前後キャリパーとマスターシリンダーの分解清掃
本職にキッチリ整備してもらいました
フロントマスターの純正整備キットは廃番らしく、社外品での対応になりました
問題はタイヤでして…

2015年の6月製造でしょうか
えっ、アマリング?
こんなものです、ご理解いただけますと幸いです
年代物は確実に硬化してますよね
直線番長なんで、カーブでズルッと滑ったりはしてませんが…
初めてのリッターバイクでローンもほぼほぼ残ってるのに、西浦のS字出口でスリップダウンした苦い経験がよみがえります…
車体は見事に滑ってグラベルに突っ込み、身体は2回転してウエアとヘルメットはボロボロ…財布にも甚大なダメージを負いました
タイヤは前後純正装着のBT016だったんですが、車体の回収後どうみても小学生くらいのライダーさんに「ハイグリップ履かなきゃダメだよぅ」と、ダメ出しをされまして…
その節はストレートだけ速いオッサンがたいへんご迷惑をおかけしました…
7,000km使用でまだまだ使えそうですが…さて、どうする?