こんにちは。

CokoWorks 縫わないがま口®︎インストラクター

ジュエリーバック®︎プラス認定講師

ハワイアンキルト・ミシンキルト講師

Atelier Mirai のCoco*です。


このたび

レザクラージュ®︎ タッセル

認定講師資格を取得いたしましたおねがい




突然のご報告なのでご説明!!

レザクラージュ®︎ってなぁに?

レザクラージュ®︎とは、

代表 石黒 アキ氏が考案した

縫わないレザークラフト です。



私の本職が

縫うことが大好きなミシンキルター

ご存知の方は「縫わない」と聞くと

大変驚かれますが、

縫わないがま口®︎も

レザクラージュ®︎も

とても人気が高いことから

「ハンドメイドは好きだけど

 縫うことには抵抗のある」方が

多いことがわかりますね〜立ち上がるスター



私は数あるレザクラージュ®︎の作品の中から

キルトやがま口と相性のよい

タッセルの認定講師となりました。



使用しているレザーは全て本革です音譜




認定講座では2つ学びましたが、
帰宅後に別タイプも制作しましたよ。


これから

◆資格取得可能な認定講座

◆作って楽しむワークショップ について

詳細をまとめて記事にいたしますウインク


待てないわ〜

お話聞きたいわ〜 という方は

フライング大歓迎!

公式LINEからお問合せしてくださいねラブラブ




縫わないがま口®︎Coco*の

公式LINEアカウントができました!!

友だち追加してお気軽にご連絡くださいね☞

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ