実は・・・ | リウマチコーギー犬こーいちとmany friends

実は・・・


2010年を迎えてすぐに姫(フェレット4才)の異変に気付きました。

リウマチコーギー犬こーいちとmany friends


毛が薄くなってきてる・・・・


上の写真、光の加減で白っぽいわけではなく、ほんとに姫(フェレット4才)の毛が薄くなってるんですよ。


そして、陰部の腫れ。副腎の病気だわ。きっと。


病院に行って、やっぱり副腎腫瘍と診断されました。


年齢は、まだ4才?、もう4才?。


鹿児島県でフェレットの手術のほとんどを行ってらっしゃるその先生は、


年齢から言って、手術よりも注射で治療しませんか?と。


月に1回のお注射、決してお安いものではありません。


かといって、手術に踏み切る勇気も出ず、お言葉どおりに1月より月初めに注射に通ってます。



リウマチコーギー犬こーいちとmany friends


皮膚がスケスケに見えていたのに、注射の効果で、こんなに↓↓↓


リウマチコーギー犬こーいちとmany friends


黒々と毛が生えてきました。


しっぽなどところどころ薄いですが、陰部の腫れも治まりました。


去年の秋に簡単な健康診断してもらって、その時はなんともなく、


ただ年齢から行ってもう少し詳しい健康診断を冬に実施してるので、その時に~と


お話ししてたところでした。


フー太(フェレット4才)は元気です。


姫(フェレット4才)、お注射頑張っていこうね。。