マニラに「大阪王将」ができました。

メガモールの中に新しくできたファッション・モールの一角にあります。

実は別のお店ができるという話を聞いてランチついでに見に行ってみたのですが
お目当てのお店はまだできていないようで、目に入ったのが「大阪王将」です。



店内はポップな感じのインテリアで、ちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気です。
綱をのれんのようにした仕切りが和風な感じがする以外は
なんとなく日本人がイメージする餃子屋さんとは違った感じ。

はい、こちら店内に陣取りましたカリンです↓
ひさしぶりに両親と外食ではしゃいでおります。



メニューも日本のメニューとはちょっと違っていて、
天ぷらとかトンカツまであります。
まあ日本人なら「大阪王将だ~ギョーザだ~」というイメージで
お店に入りますが、フィリピン・ローカルの客層だと「日本食のお店」という
イメージなんですかね。

でも日本人としては、ここに来てわざわざギョーザ以外の物を食べる気がしないので、
「ふわとろ天津飯ギョーザセット」(2人用)を注文。



私はどっちかというと天津飯よりチャーハンが食べたかったのですが
カリンが食べたいというので天津飯になりました。

で、こちらの天津飯は、お米が「日本の米~」って感じで
なかなかおいしかったですよ。
ちょっと卵と餡があっさり和風すぎた感じがしましたが。
私的には、天津飯はもう少し中華な感じが好みです。

肝心のギョーザのほうは、普通に日本で食べる餃子と変わらない感じでした、が・・・
もうすこしアツアツでパリッと焼けたのが出てくることを
期待してたのですが、冷房のせいか天津飯ができあがるのを
待っていたのか、ちょっと冷めたのが出てきたのは残念でした。

気になるお値段ですが、大体一人分1食が360ペソ前後になるように
設定されているようです。
ギョーザ12個も360ペソ(約720円)
日本だと420円だから、こっちの方がだいぶ高いです。

私たちの「ふわとろ天津飯ギョーザセット」は二人分だから660ペソだったと思います。

メニューもラーメンとか水餃子、点心などは無かったので残念。
トンカツとか天ぷらよりラーメン出してほしかったな。
今、マニラではラーメン・ブームで次々とラーメン屋さんがオープンしている時なので
ラーメンいけると思うんだけど。

かりんが、手で5と0を作って「50個も食べたよ」ですって。
ウソです。そんなに食べてまへん。

家でだったら50個くらい作ってもペロッとなくなるけどね。


ファッション・モールの中には3フロアもあるユニクロがあるほか、
「これでもか」っていうほど広いH&Mが、これまた3フロアできる予定だそうです。
レストランもいろんなお店がオープンするようで楽しみです。

***おまけのイエロー***


爆睡ちう。なぜかここでソファーに頭を挟んで寝るのが
お気に入りらしい。顔がゆがんでるよ!


=ランキングに参加しています=
下のバナーをポチッとクリックおねがいします。



にほんブログ村

もうひとつこちらもよろしく。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ