うちの子供たち。

もう18歳と16歳だというのに

私たち親の寝室で寝てるんですよ。


夏の暑いとき、エアコンかけてないととても寝られないので

節電のためにひとつの部屋で寝始めたら

それっきり出て行く気配なし。


ちゃんとそれぞれの部屋があるにもかかわらず

彼らの物置と化しています。


私と娘のかりんがベッドで。

夫と息子のゆうが床のマットで寝ています。

(コンドミニアムに移ったら絶対に自分の部屋で寝てもらうぞ、うん。)


ゆうべはかりんが寝る直前までコンピューターをいじっていたので

どうも寝付けないらしく(←目がらんらん)

午前2時すぎまでベッドの上でバタバタとストレッチをしていた!

当然隣の私は寝られません


ついに「お願いだから、ええかげんに寝てくれ~!」

と言ってやめさせましたが・・・


ここ3週間ほど、かりんは風邪引きで

咳をしていたのが、毎日バレエなので休むことも病院にも行けないまま

新たに鼻かぜをもらってきちゃいました。


ゆうべ寝ていたら、ふと見ると目の前にかりんの顔があって

咳はかけられるわ、くしゃみはされるわ・・・

しかも、寝不足でしょ。


ついにうつされてしまいました。



ゆうに「今日なんか寒いよね~

って聞くと、

「暑いよ、ほらボクなんか扇風機独り占めしてるのに汗かいてる」

と言うのです。

気温が28度もあるのに、なんか寒い。

熱は無いんだけど、風邪のひきかけだな。

セーターを着て、ショウガ湯作って飲みました。


夕方から2時間ほど昼寝して・・・

起きたらだいぶ元気になりましたよ。

やっぱ、寝るが一番。


「今日は私が晩御飯作るから、寝てていいよ」と、かりん。

今日は学校もバレエもお休みだったので

100年に1度の確率で、うちにいたのでした (←どんなやねん)

「おかーさん、100年に1回ってことないわ、50年に1回くらいちゃう?」

と娘。



サーモン・クリームシチューを作ってくれました。

写真撮っとけばよかったと思ったのは

後の祭り。

(↑まだ、ブロガー精神が食い気に負けてる私・・・修行が足らないって?)

というわけで、今日も画像がありませんが

ごめんあそばせ


ちなみに、あっというまに無くなりました。



体があったまって、元気になったよ、ありがとう