マニラの空港のすぐ近くに最近できたリゾート・ワールド内の

ニューポート・パフォーミング・アート・シアターで、

来週9月15日から公演が始まるミュージカル

The King and I 「王様と私」のプレビュー公演に行ってきました。


プレビュー公演とは、公演直前に観客を入れて行うリハーサルのことで、

関係者など、特別招待客のみが観る事ができるものです。


わがやの娘「かりん」が見習い生をやっているバレエ団が

9月と10月の公演での踊りを担当しているんです。

それで急に今日のチケットが手に入ると言われ、それは行かねば!と

ほかの予定を早々に切り上げたりキャンセルしたりして

観にいくことになったのでした。


ところが、土曜日のマニラは混むんですよね~。

しかもこの日は、マニラの表通り「エドサ」の補修工事が行われていて、

その影響でどこもかしこも、すごい渋滞。

結局、1時間近く遅れてやっと到着しました。

が、なにしろ3時間30分の公演ですので、

ほとんど観れました。よかった~。


親ばかな私が一番楽しみにしていた劇中劇「アンクルトムの小屋」には

もちろん間に合いましたよ♪

王様と私
公演中には撮影ができませんので、休憩中に内部の様子を撮影。
これが舞台に向かって左側で、ここから右手に舞台が伸びてます。
さすがに、このシアターは大きい!

この日のメインの役者さんたちは、第二軍というか、

一番手の役者さんではなかったのですが、

それでも、すごい歌唱力。

やっぱり、ミス・サイゴンで有名なレア・サロンガや、

アメリカン・アイドルで準優勝を取ったジェシカ・サンチェスを

産んだ国ですからね~フィリピンは。

やっぱり、スゴ腕ぞろいです。


この方たちと一緒に舞台に立てるんだから、

娘はラッキーだなぁと思います。


来週から、金曜夜、土曜は昼と夜の二回、日曜日の昼の4回公演がはじまります。

チケットも順調に売れているようで、9月の金曜と土曜の夜は、

もうすでにほぼ完売のようす。

観にいく計画を立てておられる方は、チケットの予約はお早めに。


ちなみにリゾート・ワールド関連では、こんな記事が最近ありましたのでご参考まで。