前回の、なんかしらんけど♡NYCの放火系ちゃねら~さん のめいこさんとのリーディングセッションの続きです。
↓↓↓
朝から、なんか知らんけどイライラするー!と、湯沸かし器みたいに、シューシュー湯気立ててイライラしてます。笑
あくまでも、自分の中だけで。
(誰かに今回は攻撃するとかでないので、家族にとばっちりはないけども。)
今日は、前々から約束していたことがあったんですが、キャンセルされて。
ごめん、バイクを優先しますってキャンセルされたのです。
ここで、わたしの中で、
わたしのことをもっと優先してよ!!
はじめて大文字にしてみた!笑
って、感情がでてきた。
これは、約束していた相手にじゃなくて(なんとなく、キャンセルになるやろうって思ってたからwその人に対しては怒ってないのです)、わたし自身に対しての感情。
先日、話したくても話ができない母が何か伝えたいことあるのかな?
ということを、めいこさんにリーディングしてもらいました。
リーディングが始まったときに、8年前!8年前!って出てくるけど、何か心当たりありますか?って言われた。
8年前は、母がだんだん身体がうまく動かせなくなって、仕事に行けなくなった時期でした。本格的に退職したのは3年前、ロッカーは仕事に行けなくなったときのまま時間が止まってました。
(実は、寝たきりになるまでの工程を思い出すだけでも、いつもなんか涙が止まらない
いま、よりもあのときの方が本人も家族も希望もありつつも辛かった、のが本音)
そして、5年前、とごめんねごめんね、約束守れなくてごめんね。というキーワード出てきて。
そこで、めいこさんから、わたしが高校生くらいの年齢でお母さんと何か恋愛か何かの話をしてて楽しそうにしている2人というイメージを言われて。
あ!と思ったのが、
5年前は両親に彼を紹介したときでした。そして椅子に座るのもやっとで、ベットの上が多くなってきて、足にほぼ力が入ってなかったとき。歩行器使っても歩けなくて。
そして高校生くらいのときに、お母さんと話してたのが、、
わたしが結婚が決まって結婚式を挙げるときは、家族だけでこじんまりとあたたかい結婚式を海外で挙げれたらいいよねー!
って話してました。
5年前、もうその約束を果たせれないってわかってて、ごめんねって言いたかったんやなぁと。
で、今日のわたしのことをもっと優先してよ!!という、今日でてきたわたしの中のわたしの感情に戻ると、
わたしは、お母さんが少しでも参列できるように、地元の神社で挙式できたらいいな、なんて思ってました。
そして、でもでも、彼の近い存在の家族は姪っ子しかいないし(訳ありファミリーなので。笑)、挙式もなんか無理やろうなぁとか、
ごちゃごちゃ考えてました。
でも、わたしの本音はお母さんと昔約束していたようなウェディングをしたいんですよね♡
それか、ハワイ島のManua Keaにサンセットツアーにいったときに、サンセットタイムに挙式をあげていたカップル。(神父さんも防寒着で!笑)
ユニークながらも、それにこっそり憧れていたわたし。
(そのあとにも、ハワイというキーワードが出てきました、わたしの魂から。)
太ってるからドレス似合わないと思い込んでて、ウェディングドレスを着る自分が想像できないとか言ってたけど。
でも、やっぱりウェディングドレス着たいよね♡写真とりたい。和装もしたい!
いま、資金がないからとかおもってるけど、やっぱりやりたい。
でも、1番今ときめくのは、Manua Keaなんですよね♡実は6年前に遭遇してからときめいてます!笑
彼ともまたハワイ島いきたいよね!!って話してます



リーディング中も、あ、わたしめっちゃ他人軸になってるな!って思う時があったのです。
いろんなこと含めて、わたしがわたしに、
わたしのことを優先してよ!!
って言ってる。笑
もうね、誰がなんと言おうと、ごちゃごちゃ言わずにわたしがわたし(本音)のことを優先してあげないと、ぷんぷんしちゃう!
ぷんぷん( *`ω´)←ぷんぷんで自動変換でこの顔文字出てくるよ、なんか笑えるよね
リーディングでおもしろい!と思うことあったので、それもちまちま記事にしていきます♡
ぷんぷん( *`ω´)するときは、ぷんぷんしてみてもよし!
ドロドロになる前に、詰まったものは流した方がいいよね、というオチでした♡
ちなみに。うちの母は目がここ数年開けにくくて。(筋力が落ちてるので)
リーディングセッションが終わったら、目がパッチリとしてた!久しぶりに目があった♡
なんか、うれしいねぇなんて母と話してたのでした。んふふ
